暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜大侵攻〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:15――――



〜ラマール州某所〜



ラマール州の領邦軍はカイエン公爵の長男―――ナーシェンの指揮によってメンフィルとクロスベルの連合軍を待ち構えていた。

「!!ナーシェン様、来ました!」

「ク、クソ……!貴様らにラマールの地は渡さんぞ!全軍、突撃!!」

迫りくる連合軍を見たシュピーゲルの中にいるラマール州の領邦軍を指揮する貴族―――ナーシェンは表情を歪めた後号令をかけた。



「イフリートキャレス!!」

「えー―――――アアアアアアアアアアアアアア―――――――ッ!?ク、クソォ……ッ!後少しでラマールの統括領主に…………父上の跡継ぎとしてエレボニアの未来の皇になれたというのに……こ……な…………で…………」

「グアアアアアアアア―――――ッ!?」

「ギャアアアアアアア――――――ッ!?」

しかしその時業火が突如発生して周囲の機甲兵諸共巻き込んでシュピーゲルに襲い掛かり、ナーシェンを始めとした機甲兵達は操縦者ごと焼き尽くされ、それぞれ大爆発を起こして残骸となり、残骸の中からは真っ黒焦げに焦がされたナーシェン達の死体があった!



「う、うわああああああああっ!?」

「ナ、ナーシェン様――――ッ!?」

「な、何なんだよ、今の炎は!?」

突然の奇襲に領邦軍は混乱した。するとその時ナフカが高速で機甲兵達に詰め寄ってその手に持つ鎖鎌を振るい、ナフカに続くように撫子色の髪をなびかせる美しい女性剣士が跳躍して太刀を振るった!



「―――屑共が。貴様らのような屑と同じ空気を吸っているだけでも吐き気がするわ!さっさと消えなさい!!」

「ギャアアアアアアアッ!?」

「―――遅い。斬!!」

「ガアアアアアアア――――ッ!?」

ナフカは自分の数十倍はある機甲兵達を苦も無く斬り裂き、女性剣士は太刀で易々と機甲兵を斬り裂き、斬り裂かれた機甲兵達からは絶命した操縦者達の血が噴出した!



「このっ!!」

「喰らえ―――ッ!!」

その時銃を持つ機甲兵や装甲車から二人に砲撃が放たれたが

「フン!」

「…………!」

ナフカは上空へと退避し、女性剣士は太刀を振るって襲い掛かる銃弾や砲弾を紙一重で回避するか斬り裂きながら高速で機甲兵に詰め寄り

「ハアッ!!」

「ギャアアアアアアア――――ッ!?」

跳躍して袈裟斬りで機甲兵を斬り裂いて操縦者を絶命させ

「レイ=ルーン!!」

「グアアアアアッ!?」

ナフカは片手から極太の純粋属性のエネルギーを放って装甲車を炎上させた!

「ヒィィィィィッ!?」

「ば、化物…………!」

機甲兵を易々と斬り裂き、砲弾や銃弾も効かな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ