暁 〜小説投稿サイト〜
fate/EX=zero
天才少女の月旅行
ハーウェイの黒蠍
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……おはよう、バーサーカー」

今日もバーサーカーはコードキャストに引っかかり吊るされている

「おはようございますお姫様!」

「……」

「今日も愛らしいですねぇ」

満面の笑みで私を見つめるバーサーカー

昨日同様私が目を覚ますとコードキャストを引きちぎっている

「そういえばお姫様、私気になっていたんですが」

「ん?」

「支給品って知っていますか?」

支給品……なんだそれは

「いや、知らないな」

「1回戦毎に保健室でアイテムがもらえるんですよ!!」

「保健室…桜か」

予選の頃は仲が良かったNPCだ

「行ってみましょうよ!」

「そうね……ところで」

「なんでしょう?」

「どうしてバーサーカーはそんなことを知っているの?」

「……私のこと……気になりますか?」

バーサーカーの顔から笑みが消える

なんか地雷踏んだか?

「あ、そのー、うん」

「私は月の聖杯戦争も地上の聖杯戦争も過去に参加したことがあるんですよ」

「へぇ、戦績はどうだったの?」

「月の方ではマスターの魔力切れで敗退が2回、私が殺したのが2回です」

「……」

「地上の方は結構召喚されたとは思うんですけど覚えてないですねぇ、多分優勝したことはないと思いますが、お姫様なら大丈夫ですね!」

「え、あ、うん」


………本当に大丈夫か?

































「桜〜支給品頂戴」

保健室に配置されている桜に支給品をもらいに来た

「はい、1回戦目の支給品です」

「ありがと」

回復アイテムをいくつかもらい保健室を去る

「あっ」

「どうかしたの桜?」

「いえ、がんばってください」

「うん、がんばる」




























「解析できるまでの間はどうするんですか?」

「第一暗号鍵はもう持ってるしうかつにアリーナに入ってルヴィアに手の内を見られたくないし情報収集かな」

「情報収集…ですか」

「まだ遭遇していないだけで有名な霊子ハッカーも参加しているかもしれないしね」

「うーん、私の出番はしばらくなさそうですね」

寂しそうにつぶやくバーサーカー

「まぁ、霊化してついては来てね?」

「当然です!おはようからお休みまで私はお姫様の傍にいますよ!」

それは……まぁ、仕方がないな


廊下を歩いていると視聴覚室から変な声が聞こえた

「なんらかのコードキャストの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ