暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第133話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



庭園に仲間達と共に戻ったリースが封印石を解放すると意外な人物が光から現れようとした。

「え………」

「この人は………」

「ほう?これは意外な者が現れたな………」

光から現れようとした人物を見たエステルとヨシュア、バダックは驚き

「ま、まさか…………」

「もしかして………!」

「おいおい、マジかよ………」

「……うふふ、なるほどね。まさか”そう来る”とはね。」

ユリア大尉は信じられない様子で呟き、アネラスは嬉しそうな様子で、アガットもユリア大尉のように信じられない様子で呟き、レンは意味ありげな笑みを浮かべた。そして光が消えるとなんとそこには現在は民間の調査会社を経営しているはずだが、かつての情報部の軍服を着たリシャールが現れた!



「くっ………閃光弾か!?何者だ―――名乗りたまえ!」

光から現れ地面に膝をついていたリシャールは唸った後、一歩下がって抜刀の構えをして叫んだ!

「なっ……………………………」

しかし目の前にいるエステル達に気付いた後、呆けて黙り込んだ。

「あはは………これは予想外だったわね。」

「………やはりお知り合いの方でしたか?王国軍の方のようですが………」

苦笑している様子のエステルに気付いたリースは尋ねた。



「ええ………馴染み深い人です。」

「これは一体………エステル君にヨシュア君………そ、それにクローディア殿下にユリア大尉まで……!」

「リシャールさん。お久しぶりですね。」

「…………ご無沙汰しています。」

自分達を驚きの表情で見つめているリシャールにクローゼは微笑み、ユリア大尉は会釈をした。

「………こちらこそ。挨拶が遅れて申し訳ありません。王太女殿下におかれましてはご機嫌うるわしく………」

するとその時リシャールはすぐに臣下の態度―――地面に膝をついてクローゼを見上げて挨拶をした。



「ふふ、顔をお上げ下さい。お元気でいらっしゃいましたか?」

「は、女王陛下の格別のお慈悲を持ちまして………しかしこの状況………どう考えても判然としません。できれば詳しい事情をお教え頂けないでしょうか?」

「………それについては私の方からご説明しましょう。」

「君は………」

「初めまして。七耀教会、星杯騎士団所属、リース・アルジェントと申します。」

「星杯騎士団…………!………なるほど。尋常ならざる事態が起きているものとお見受けした。」

リースの正体を知ったリシャールは驚いた後、納得した様子で呟き、そして立ち上がった。

「………お初にお目にかかる。私の名はアラン・リシャール。元・王国軍情報部大佐にしてクーデター事件を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ