暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第131話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜





「そっか………そんな事があったんだ。しかしまあ、聞けば聞くほど信じられない事ばかりって感じね。」

「ああ……特に世界が違うティア達まで巻き込まれているとか、ありえねえだろ……それもオールドラントの平和を取り戻す為に世界中を回って師匠(せんせい)を倒した時のメンバーが全員揃うなんて偶然にしちゃ、できすぎだろ……」

「……間違いなく何者かによる作為的なものであるだろうな。」

エステルの感想に疲れた表情で頷いたルークの言葉にバダックは重々しい様子を纏って答えた。

「ええ……ただ、見えてきたことも結構あると思います。この場所が”影の国”という不思議な法則によって構成された世界である事………そして僕たちが何らかの理由で選ばれて取り込まれたということ。」

「そして、それを踏まえた上で改めて疑問が整理できると言える。疑問その@。”影の王”及び”黒騎士”の正体は?疑問そのA。”方石”及び”女性の霊”の正体は?疑問そのB。”影の国”の成り立ちと真相は?」

「た、確かに………」

「疑問はつきませんが………大別するとその3つに整理できそうな気がしますね。」

「ふむ、俺達の世界―――ゼムリア大陸にはいないはずのあり得ない魔物が徘徊している理由なんかは3番目に入るってことか。」

ヨシュアとオリビエの話を聞いたティータとクローゼ、ジンはそれぞれ頷いた。



「なるほど、そう言われると色々と見えてきたかも。あれ、でも………ケビンさんが気絶したことはどう関係してくるのかな?聞いた限りだと、巨大な悪魔とやり合った時のことが原因みたいな気がするけど………」

「俺達を拘束していたあの結界を破った力……そしてその時に現れた紅い紋様みたいな光か……」

「あれは一体何だったのかしら……?中将は心当たりはありますか?」

エステルの疑問を聞いたアガットは考え込み、ティアはジェイドに訊ねた。

「そう言われましてもその場面を見ていませんので何とも言えませんねぇ。可能性で考えられるとすればルークの”超振動”のような何らかの特殊な能力によるものでしょうね。」

「ふむ、さすがにそれはボクも見当が付かないね。七耀教会に伝わっている法術あたりかもしれないが…………」

ジェイドの後に答えたオリビエは表情を引き締めた。



「……多分ですけど、あの力は”聖痕(スティグマ)”だと思います。」

「え………!?」

「それって………ヨシュアの肩に出ていた!?」

するとその時カリンが自身の推測を口にし、それを聞いたエステルは驚き、ジョゼットは真剣な表情になった。

「うん………あれは、教授が僕を制御するために深層意識に埋め込んだイメージが肉体に現れていたものだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ