暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第139話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達に連絡したある人物―――クレア大尉はリィン達にとって驚くべき情報を教えた。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「クレア大尉―――今の話、本当ですか!?」

「ええ、間違いありません。貴族連合による帝都の防衛線は先日、西側に後退しました。その意味で、帝都の東側―――トリスタ周辺の守備はかなり薄くなっている状況です。」

「そ、そうなんだ……!」

「……朗報だね。」

「”トリスタ”……リィン達の士官学院がある町ね。」

クレア大尉の答えを聞いたエリオットとフィーは明るい表情をし、ゲルドは静かな表情で呟いた。



「ええ、私達の”大目標”は『トールズ士官学院の奪還』……」

「ようやくそれを達成できる光明が見えたというわけか。」

「はい、これで士官学院を奪還できる可能性が高まってきましたわ……!」

アリサとガイウスの言葉にセレーネは嬉しそうな表情で頷き

「貴族連合も正規軍との決戦やメンフィル帝国軍の迎撃に備えて帝都に戦力を集中しているみたいだし……確かに今が最大のチャンスかもねー。」

ミリアムは口元に笑みを浮かべて呟いた。



「ただ、少々気になる情報も入ってきています。帝都防衛に集中するため、トールズ士官学院の管理は貴族連合軍から離れ―――現在は貴族の学院生たちに一任されているそうです。」

「貴族生徒達に……!?」

「……あくまで士官学院は”貴族”の管理下にあるわけか。確かに貴族生徒たちならそれくらいはできて当然かもな。」

「……管理はできても、彼らは武術の心得はあっても実戦経験はほとんど皆無と言ってもおかしくないでしょうに。……どうやら東側の守りは完全に”捨てる”ようですわね。」

クレア大尉の情報を聞いたラウラは驚き、マキアスは真剣な表情をし、シグルーンは静かな表情で推測した。



「その、学院を管理している貴族生徒というのは……!?」

「上級貴族の生徒を中心に”騎士団”が結成されたそうです。騎士団長には、四大名門”ハイアームズ侯爵”のご子息―――パトリック・T・ハイアームズさんが務められているとか。」

「え……パ、パトリック様がですか……?」」

「パトリックが―――!?学院に残っているというのは聞いていたけど……」

クレア大尉の話を聞いたエリスは戸惑い、リィンは驚いた後考え込んだ。



「そ、それに騎士団って……」

「フン、いくら貴族とは言え時代錯誤な名称だな。」

「――”騎士の心得”が何であるのかも知らない半人前達が”騎士団”を名乗る等、正直不愉快ですわね。」

トワが不安そうな表情をしている中、ユーシスは鼻を鳴らし、シグルーンは不愉快そうな表情をした。



「他
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ