暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
3章 巴里は燃えているか 突然の新婚旅行後編
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

日本大使館前・・・

「やあ、お待たせ二人共、それじゃあ行こうか」

「「迫水大使、今からどこに行くんですか?」」

二人が迫水大使に質問した。

「どこに行くって、シャノワールだよ」

「「シャノワール」」

「まあ私に、着いて来てくれ」

「「はあ」」

直哉とさくらは、迫水の後を付いて行った。

シャノワール前・・・

「着いたよここがシャノワールだよ」

「「ここがシャノワールですか」」

「賑やかな所なんですね」

「そりゃそうさ、巴里じゃ夜はここが賑やかさ」

「あ、ミスター迫水」

その時店の受付穣が、迫水に声をかけた。

「おーシー君支配人は中にいるかな?」

「はい、いますよ」

「ありがとう、それじゃあ行こうか」

「「はい」」

3人は、店の中に入ると、席に座って暫くすると、美人女性と言ってもおかしくない女性がやって来た。

(うわあ、直哉君見てよ、あの人綺麗だよ)

(そうだね大人の女性てのが、すぐにわかるね)


「ミスター迫水今日は如何したんだい?」

「頼んでいた人材が来たのかい?」

「いやそれは、先週帝都を発ったとの連絡を受けたよグラン・マ」

「そうかい」

「だから来月の頭にこちらに着くだろう」

(ねえ直哉君この二人が言ってる人材て、大神さんの事かな?)

(多分そうだと思うよ、さくらちゃん)

「所で.ミスター迫水この二人は?」

グラン・マが、直哉とさくらを見る。

「ああ、グラン・マこの二人は、私の友人の子供でしてね、二人は、昨年結婚したんで、私の所である巴里に挨拶と新婚旅行に来たんで、一緒に来たんですよ」

「成る程ね、二人共新婚旅行は一生の思い出にするんだよ」


「「はい」」

「でもこの女の子は見た事があるきがするよ、思い出せないけど」


その後、雑談しながら、待っていると、シャノワールの自慢のショーが始まった。


そして、ショーの演者の中には、直哉とさくらが後に出合うことになる。エリカ・フォンティーヌの姿があった。


ショーの終了後


シャノワールからの帰宅中・・・

「どうだったね、二人共こちらのショーは?」

「凄かったです、ねえ直哉君?」

「うん、でも協調性が帝劇に比べてないきがする」

「そこは、直哉君仕方が無いよ、ここは個人を主体の巴里だからね」

「迫水さん今日僕達が行ったシャノワールこそが、帝都にある僕達の家でもある。大帝国劇場の役割を果たすんですね」

「ああ、そうだ、直哉君君の両親がしたように、私達も巴里華撃団を作り上げたんだ」

「出来る事なら直哉君に総司令をしてもらいたいが、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ