暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第135話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月27日――――



翌日、リィン達はトヴァルからの連絡があり、トヴァルからの情報―――クロスベル方面に突如現れた大樹についての説明を聞いていた。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



「”(あお)の大樹”―――それが、クロスベルに現れた不可思議な物体の名前ですか。」

「ああ、あちらのギルドに問い合わせて得られた情報だ。今の所何が起こるかわからない状況が続いているらしくてな。ただ、おそらくエレボニアには直接の影響はないだろうってことだ。」

「そう……まあ、良い報せではあるわね。だけど問題は…………」

「……”クロスベル帝国”ですわね……」

トヴァルの言葉に安堵の表情をしたサラ教官だったがすぐに表情を引き締め、セレーネは不安そうな表情で呟いた。



「2週間前まではボク達が有利だったのにあっという間に追い抜かれちゃったね〜。」

「そ、そんな呑気な事を言っている場合か!?”クロスベル帝国”が建国されたって事は……!」

「……近い内クロスベルとメンフィルが二大国に戦争を仕掛けて、二大国を攻め滅ぼすって事だね。」

「………………」

「姫様………あの、シグルーン様。”戦争回避条約”の”期間”はどうなったのでしょうか……?」

「シグルーンさんがまだ私達と一緒にいるって事は”期間”は切れていないのよね……?」

ミリアムが呟いた言葉に指摘したマキアスは表情を青褪めさせ、フィーが呟いた言葉を聞いて辛そうな表情で黙り込んでいるアルフィン皇女を心配そうな表情で見つめたエリスはシグルーンに尋ね、ゲルドも続くように不安そうな表情で尋ねた。



「……メンフィルとクロスベルによる二大国侵攻の件だがギルド方面からも”クロスベル帝国”とメンフィル帝国の動きの情報も入ってきている。先日メンフィル帝国とクロスベル帝国の連合軍がカルバード共和国に侵攻したとの事だ。……カルバード方面のギルドからも既に両国によってカルバードの領地が制圧された情報も入ってきている。連中、恐ろしいスピードで共和国軍を次々と壊滅させてカルバード共和国領を支配下に置いているそうだ。」

「な――――」

「何だと!?」

「メンフィルはともかく、クロスベルは自国に”碧の大樹”みたいなものがあるのに、他国に攻め入ったのですか!?」

トヴァルの情報を聞いたサラ教官は絶句し、ユーシスは厳しい表情で声を上げ、アリサは信じられない表情で声を上げた。



「残念ながらクロスベル帝国にとって”碧の大樹”は全く脅威ではないと言っても過言ではありませんわ。」

「なっ!?」

「……それは一体どういう意味ですか?」

シグルーンの答えを聞いたリィンは驚き、ラウラは真剣な表情で尋ねた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ