暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜”白の神機”ヴァイスリッター〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オルキスタワー・屋上〜



「おじさま―――――ッ!」

「………………」

オルディーネに踏みつぶされたディーター大統領を見たエリィは悲鳴を上げ、キーアは辛そうな表情で目を伏せて黙り込み

「蒼い………神機……?」

「なああああああっ!?」

「新手の”神機”だと!?」

「おいおいおい………!こんなのアリかよ!?」

オルディーネを見たティオは呆け、ロイドとダドリーは驚き、ランディは厳しい表情で声を上げた。



「―――どういう事ですか!?その”騎神”―――”蒼の騎神オルディーネ”は”帝国解放戦線”リーダー―――”C”の所有物のはずですよ!?」

「”帝国解放戦線”だとっ!?」

「”帝国解放戦線”……”通商会議”で仕掛けて来たエレボニア側のテロリストか。」

ノバルティスを睨んで叫んだエリゼの言葉を聞いたダドリーは信じられない表情で声を上げ、ヴァイスは厳しい表情で呟いた。



「クク、”神機”を作る参考に”蒼の深淵”に何もしない事を条件に”彼”を調べさせてもらったんだが、こういうこともあろうかと”彼”に”蒼の深淵”に黙ってちょっとだけ手を加えさせてもらったんだよ。昨日”彼”の乗り手である”起動者(ライザー)”から彼の修理をする為に預けられたが、まさかこんな形で使う事になるとはね。」

「!!」

「なるほどね……あなたの命令でも動かせるようにしたって事ね。さすがは”結社”の十三工房を束ねる責任者と言った所だけど……パテル=マテルに加えて神機を生身で倒したロイドお兄さん達もいる状態で勝てると思っているのかしら?しかもエフラムお兄様達が破壊した関節部分はまだ直っていないようだし。」

ノバルティスの説明を聞いたエリゼは目を見開き、レンは不敵な笑みを浮かべて問いかけ

「フフッ、何を言ってるんだい?パテル=マテルに加えてアイオーンをも撃破する程の達人者等、自動操縦であるオリジナルの”騎神”のデータを取る相手として絶好の相手じゃないか!それに万全な状態じゃなくても私が撤退する時間稼ぎをする役割くらいは果たしてくれるさ!」

ノバルティスは狂気の目を宿して叫んだ。



「狂っている……!」

「”蒼の深淵”……結社の”第二柱”ね。」

「仲間を裏切ってでも研究に専念するとか理解できません……」

「あのアビルース・カッサレの狂気には届かないけど……それでも狂人である事には変わりないわね。」

ノバルティスの言葉を聞いたロイドは厳しい表情で呟き、ルフィナの話を聞いたティオは疲れた表情をし、ロカは厳しい表情でノバルティスを睨んだ。



「さあ、オルディーネ!私以外の”敵”を殲滅するがいい!」

そしてノバルティスはオルディーネを見つめ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ