暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第131話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:00――――



〜オルキスタワー・屋上〜



「……やれやれ。招かれざる客がここまで辿り着いてしまうとは。」

「……おじさま……!」

「ディーターさん……!」

ロイド達が屋上に到着すると白き”神機(アイオーン)”と共にディーター大統領が待ち構えていた。

「ディーター・クロイス。貴様が残っていたか。」

「ちょうどいいぜ。」

ディーター大統領を見たヴァイスとギュランドロスは不敵な笑みを浮かべた後ロイド達と共にディーター大統領に近づいた。



「フフ………久しぶりだね、諸君。しかし昼食(ランチ)の約束をした覚えはないのだが……ひょっとして日時を間違えてはいないかね?」

「いいや、今日がそうだな。」

「ああ……今日が貴様にとって”最後の晩餐”だ。」

口元に笑みを浮かべて尋ねてきたディーター大統領の言葉にギュランドロスとヴァイスは好戦的な笑みを浮かべて言った。



「アポイント無しの訪問、申し訳ありません。――――ですがこちらにも譲れない事情がありまして。」

「独立国の取り消し、それに市内の魔導兵など色々ありますが…………」

「まずはとっととキー坊を返してもらおうか?」

「………………」

ロイド達がディーター大統領を睨んでいる中キーアは黙り込んでいた。



「ああ、構わないよ?」

「な…………」

「…………」

「一体何を考えているのですか……?」

ロイドは驚き、ヴァイスは真剣な表情でディーター大統領を睨み、エリゼは真剣な表情で問いかけた。



「フフ、君達は何か、勘違いしているようだね。我々は別に、キーア君に無理矢理、協力してもらっているわけでない。このクロスベルを取り巻いている、途方もない困難……それを解決するために彼女は進んで協力してくれたのだ。」

「それは………」

ディーター大統領の説明を聞いたティオは複雑そうな表情をし

「―――そう仕向けたのもまた、おじさま達のはずです。猟兵団を影で操り、クロスベル市を襲撃させることで、市民の独立の気運を煽り………両帝国と共和国の資産を凍結することで自治州存亡の危機を演出した…………」

「まあ猿芝居、ここに極まれり……だな。」

「……真偽はともかく、許される所業ではありません。」

「そしてその状況をキーアさんに突きつけて決断を迫ったという事ね……」

「愚かとしか言いようがないわね。」

エリィとギュランドロスはそれぞれディーター大統領を睨み、ダドリーは疲れた表情をし、ルフィナとロカは厳しい表情でディーター大統領を見つめ

「白い歯が売りのナイスミドルにしちゃエゲツなさすぎやしねぇか?」

ランディは目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ