暁 〜小説投稿サイト〜
ユキアンのネタ倉庫 ハイスクールD×D
ハイスクールD×D 歩き始めた男 3
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「何をやってるの、貴方たち?」

休日の昼間にグレモリーがオレとパワーがアルバイトをしている現場の近くを通りかかった。

「見て分からないのか?土建のバイトだ」

「体を鈍らせずに金も貰える一石二鳥だが」

天界の上層部がドタバタしているのでオレたちはオレたちで暇なのだ。その暇な時間を有効に使おうと土建のバイトをしているのだ。集まった金はオレたちが再び紛争地域に訪れた際の弱き者の救済のために使われると思われる。まあ、普段の生活費にも若干流れてるけどな。それぐらいは許容範囲だろう。

「武闘派って聞いていたんだけど」

「話のわかる武闘派という奴だな。武力を行使することも厭わないだけで、話し合いで簡潔に解決するならそれでいい」

「オレと会ってから話し合いで解決したのはオレだけだったけどな」

二人して変な苦笑がもれる。血の気の多い奴らばかりだったな。

「平和な世界に馴染もうと努力してるのだよ。三勢力、その全てが過去の大戦規模の争いになれば全てが共倒れになる。それがわかっていない者は多い。武闘派と呼ばれる者の7割はそういう連中だ」

「戦争なんて起こすなら世界征服を目指す方が生産的だと思うんだけどな。ショッカーみたいに」

「ショッカー?」

「こっちの話だ。それより、そろそろ休憩時間が終わるからな」

「むっ、そんな時間か。では、午後からも元気よく働くか」

互いに被らなくても問題が無い程に頑丈な体だが安全のためのヘルメットを被り、問題が無いことを確認して午後からも労働に汗を流す。








「千石さん、貸しの件なんだけど返してもらえるかしら?」

「内容によるな」

ライダーパワーの充填の為にトルネードで駆けようとしたところでリアス・グレモリーが寄宿舎を訪ねてきた。貸しがあるので事情を聞く。

「簡単にまとめると親に決められた婚約者が嫌いだからぶっ飛ばして破断にする。その為に訓練とぶっ飛ばす試合に参加してくれでおk?」

「そうよ」

「場所と日程は?」

「試合自体は10日後の深夜0時、訓練は明日からよ。訓練に使える場所までは転移で行くから迎えにくるわ」

「ふぅむ、すまんが訓練は1日遅れての参加だな。バイト先に休むと伝えなければならないからな。それから訓練中の食住は任せてもいいのか?」

「それぐらいは構わないわ」

「分かった。準備しておこう」

ふむ、赤心少林拳を試すチャンスだな。データは刻まれているが、実際に使う機会がなかったんだよな。現場監督に10日程休むと伝え、パワーにも事情を話してからグレモリー達の訓練に参加する。

「知っているだろうが千石恭弥だ。これからしばらく世話になる。戦闘はそこそこの数をこなしている。足
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ