暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第百八話
[9/9]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
は知る由はなかったが、ユウキとレインがキャリバークエストで二人ではぐれた時、レインに妹がいると聞かされていたらしく。

「なんとなく……なんだけどさ。二人の感じが似てるなって」

「手、離して……ちょっと、勘が鋭すぎだよ。ユウキちゃん」

 なんとなくとは言いながらも、確信に満ちた視線と口調でユウキはレインに詰め寄っていく。ひとまず立ち去ろうとした時に掴んだ手を離させると、観念したようにレインは語りだした。

「確かにそう。私はセブン――七色の姉だよ」

「だったら! 早く名乗り出てあげてよ!」

 とつとつと語りだしていたレインに対して、大音量のユウキの声が店内に響き渡る。それはいつも朗らかなユウキから発せられた、初めて怒りの感情が込められた声色で。みんな――声をあげたユウキですら、驚愕に場の雰囲気が凍りついた。

「……ユウキ?」

「ごめん……でもレイン。姉だって言ってあげてよ。ああ見えて、セブンは――」

「――無理だよ。あんなに七色は立派になってるのに、私はまだ何も出来てない! お姉ちゃんなんて名乗れない!」

 生き別れた姉と再会するために、とにかく有名になろうとしたセブンの思惑とは裏腹に。妹とは違うという思いに駆られて、レインもまた大声でユウキのことを否定する。差し出されたミルクコーヒーを飲み干すと、レインはこれ以上話すことはないとばかりに、店の外へ出ようとする。

「レイン!」

「コーヒーごちそうさま、ショウキくん。……だから私は、私自身がセブンの姉だって名乗るに相応しい人間になるまで、あの子をこうして手伝うって決めたんだから」

 自分自身が納得出来るような人間になるまで、リアルの顔が分からないこのVRMMORPGで、妹であるセブンのことを手助けする――そう決意した彼女は知らない。妹は姉に名乗り出てもらうために、このVRMMORPGをプレイしているということを。

「なんでかな……こんなに近くにいるのに。いつでも会えるのに……ボクと……違って……」

「ユウキ……」

 レインが出て行った出張場の店内で、ユウキは手持ち無沙汰にコーヒーをスプーンでかき混ぜながら、うわごとのように何かを呟いていた。たまらず話しかけてみると――彼女の瞳には、涙がにじんでいて。それでもこちらの心配そうな表情を見たユウキは、無理やりにでも微笑んだ。

「ねぇショウキ……難しいね。VRMMORPGって」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ