暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第121話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
スカーレットがいる部屋をフロントで聞いたリィンは扉をノックしたが、返事は返ってこず、それを不思議に思いつつもリィンは部屋の中に入った。



〜バリアハート・ホテル”エスメラルダ”〜



「あ――――」

部屋に入ってベッドに寝かされているスカーレットに気付いたリィンがスカーレットに気付くとスカーレットは目を開けてリィンに視線を向けた。

「やっぱり君か……私の恨み言を聞きに来てくれたのかしら?」

「助けた事をそんなに恨まないで欲しいんだが……」

「……冗談よ。生きようが死のうがテロリストとして極刑を下されようが、もうどうでもいい事だものね。」

「ふう、相変わらず投げ槍だな。まあともかく、思ったより元気そうで良かったよ。」

スカーレットの様子を見て溜息を吐いたリィンは近くの椅子に座ってスカーレットに現状を聞いた。



「そうか……特に不自由なんかはなさそうだな。というか何で見張りの兵士も置いてないんだ……?」

「それに関してはあれがあるからでしょうね。」

「え―――――!まさか。」

スカーレットの視線につられるように視線を向けたリィンは天井に設置されてある監視ビデオに気付いて表情を引き締め

「大方あたしが逃げられないように設置したのでしょうね。それに市内はメンフィル兵達が巡回しているだろうから、例え逃げたとしてもすぐに捕まえられるだろうし。」

「……………………」

スカーレットの推測を聞いたリィンは複雑そうな表情をした。



「フフッ、それにしてもまさかメンフィルにクロイツェン州全土が贈与されるなんてね。これがメンフィルに喧嘩を売ったエレボニアの運命なのでしょうね。」

「運命……か。そう言えば前はシスターだったんだよな……?確かアルテリア法国で修行をしたって言っていたけど……」

スカーレットが呟いた言葉を聞いたリィンはパンダグリュエルでしたスカーレットとの会話を思い出して尋ねた。

「ええ……もう随分昔の事のようね……懐かしいわ……」

「じゃあ本当に……?って、すまない。決して疑っているわけじゃ。」

「やれやれ……これでも帝国一と言っていいくらい敬虔な家庭で育ったのだけど。……だから、勧誘された時は本当に嬉しかったわね……」

リィンの反応を見て苦笑した後昔を思い出したスカーレットはリィンをジッと見つめてやがて口を開いた。



「知らないでしょうけど、一口に教会と言っても色々な部署があるのよ。私を勧誘してくれたのは”封聖省”という所のとある部署だった。教会内でもかなり特殊な任務を負う機関でね。実力者ばかりが揃っていたわ。フフ……私も若かったからそんな人たちに認められたのが随分嬉しくてね。特別な力はなかったけれど故
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ