暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第117話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜オーロックス砦・司令室〜



リィン達が司令室に到着するとそこにはアルバレア公とデュバリィが待ち構えていた。

「ユーシス……!!」

「アルバレア公―――それに”結社”の!」

「あの人がリィン達の話にあった……」

リィン達が到着するとアルバレア公爵はユーシスを睨み、デュバリィを睨むリィンの言葉を見たゲルドは目を丸くした。



「フフン……また会いましたわね?って、げえっ!?な、なななななな、何でさっきまでクロスベルの”特務支援課”と一緒にいた貴女が”Z組”と共にいるんですの!?―――”守護の剣聖”エリゼ・シュバルツァー!?」

リィン達を見回したデュバリィは得意げな笑みを浮かべたがエリスに視線を向けると血相を変えて狼狽え

「―――違います。私はそのエリゼの双子の妹―――シュバルツァー家の次女であるエリス・シュバルツァーです。」

「妹…………ああ、メンフィルの帝都襲撃の際に”聖魔皇女”達に救出された”灰の騎神”の乗り手と”守護の剣聖”の妹の方ですか。心臓に悪いくらい似過ぎで、紛らわしすぎですわ!」

「ハ、ハア……そんな事を言われましても姉様と私は双子ですし。」

「あの様子だとエリゼ達にこっぴどくやられたみたいだね。」

「ハハ……」

狼狽えているデュバリィの様子を見たエリスは苦笑し、フィーに視線を向けられたリィンは苦笑した。



「くっ、よもや隙を突いてここを直接急襲するとは……!テロリストの女に猟兵どもは何をしている!?」

一方アルバレア公爵は悔しそうな表情で声を上げた。

「”S”は撃破済み……”北の猟兵”ならもういないよ。」

「どうやら貴族連合からも完全に見放された様子――――父上、もはや逃げ場はありません。大人しく投降してください。」

「貴様、父に向かって……!―――私を誰だと思っている!?このクロイツェン州を治めし誇り高き四大名門、アルバレア家の当主だぞ!?」

ユーシスに降伏宣言を問いかけられたアルバレア公爵は怒りの表情で声を上げた。



「それは、他国の領地を焼いてもいい理由にはならない。」

「あの焼き討ちのせいで、ケルディックの人達は傷つき、メンフィル帝国の怒りの炎に油を注いだのですよ!?」

「ええい、黙れ!ケルディックを奪い取った忌々しきメンフィルが居座るのを黙って受け入れるような愚民共……いずれ来る貴族支配とエレボニア帝国によるメンフィル帝国の支配の時代に、そんな恥知らずは必要ない!なぜそれがわからぬ!?」

リィンとエリオットの言葉に対し、アルバレア公爵は怒りの表情で怒鳴った。

「……父上……」

「……哀れな人ね……」

「”百日戦役”で圧倒的な敗北を味わされたエレボニア帝国がメン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ