暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第115話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
!!」

ケストレルから距離を取ったヴァリマールはフィーと戦術リンクを結んでいる状態で失った霊気(マナ)を回復し

「代わって、フィー!」

「ん。」

「頑張って、リィン……!」

「!ありがとう、ゲルド!!」

更にフィーと交代したゲルドによってヴァリマールはEXアーツ――――プレコグニションを発動した。するとケストレルの行動がリィンの脳裏に映った。



「やってくれたわね、坊や……!ハアッ!!」

ケストレルはクラフト―――ダークフェンサーをヴァリマールに放ったが

「ハッ!」

EXアーツ―――プレコグニションによってケストレルの行動が予めわかっていたヴァリマールは襲い掛かる刃を回避し

「燃えなさいっ!」

「甘い!セイッ!」

「キャアッ!?」

続けてクラフト―――フレイムスラッシュで襲い掛かってきたケストレルの攻撃を回避した後反撃してケストレルを怯ませた。

「一気に畳みかける!一の型―――閃光斬!!三の型―――天衝剣!!秘技―――百烈桜華斬!!」

「グッ……!?」

そしてヴァリマールは次々と剣技をケストレルに叩きつけてケストレルのダメージを蓄積した。



「敵は怯んでいるわ!一気に決めなさい!」

「ああ!――――ゲルド!」

敵の様子を見たセリーヌの助言を聞いたリィンはゲルドに呼びかけ

「うん……!」

「「神技―――聖王剣!!」」

光輝く剣をケストレルに叩きつけた!

「キャアアアアアアッ!?フフッ、ここまでか…………」

強烈な一撃に耐えられなかったケストレルは地面に膝をついた!



「やったか……!」

「兄様……!」

敵の戦闘不能を確認したユーシスとエリスは明るい表情をし

「よく凌いだわ、リィン!」

「!リィン、お願い!出来る事ならあの人を助けてあげて……!」

サラ教官はヴァリマールに視線を向け、ゲルドは懇願する表情でヴァリマールを見つめた。



「クスクス……さすがは”C”のクラスメイトだわ。”蒼の騎神”に負けず劣らず、素敵な戦いぶりだったわ。これでもう、思い残すことはない―――」

一方ケストレルからは満足した様子のスカーレットの声が聞こえて来た。

「まずい……リィン君!彼女の機体も、あの超加速の為に導力機関の限界を超えたんだ!このままじゃ―――!」

「させません―――!」

カレイジャスにいるジョルジュの警告を聞いたヴァリマールは剣を構え、そして!

「ああ、そうだ―――これ以上目の前の”死”を見過ごすわけにはいかない。!行くぞ、ヴァリマール!」

「応――――!」

「―――はああああああっ!!」

「え――――」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ