暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第29話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜隠者の庭園〜



「あ、あれ………!?」

封印石を解放したケビンは光の中から現れようとした人物を見て驚き

「シェラさんじゃない…………?」

ヨシュアは真剣な表情で呟いた。そして光の中から以前と違い、短い髪にし、さらに仕事着も変わったシェラザードが現れた!

「う、うーん…………」

光の中から現れたシェラザードは目を閉じて唸っていた。

「あ………」

「え………」

シェラザードを見たティータとヨシュアは呆け

「「まあ…………」」

「………おお………」

クローゼとプリネ、オリビエは驚きの表情で見つめ

「ふむ………髪を切ったのか。」

「ええ、一月くらい前にバッサリやったみたいです。それと合わせて仕事着も新調したみたいで。」

ジンの言葉にアネラスが頷いた後、説明した。

「くっ、おかしいわね………このあたしが、この程度の酒で目を回しちゃうなんて………いやっ、なんのこれしき!」

一方目を覚ましたシェラザードは戸惑った表情で呟いた後、顔を上げ

「さあアイナ!今夜こそどちらが上か―――あら?………………………」

大声で叫んだ後、目の前にいるケビン達に気付き、不思議そうな表情をした。

「………シェラさん。どうもお久ぶりです。」

「ヨシュア………!?一体いつ戻って………エステルとミントはどこにいるの?というか、あんた少し逞しくなったみたいじゃない。」

「はは………どうも。」

「フッ………このボクも忘れては困るね。シェラ君の忠実な下僕にして永遠なる恋泥棒のことをっ!」

「オ、オリビエ!?」

「フフ、久しぶりですね、シェラザードさん。」

「プ、プリネさん!?っていうか、見覚えがある顔や初対面の人達がこんなに………し、しかも何だかあたりが妙なことに………ああもう、一体なんなのよ!?」

ヨシュア達からそれぞれ声をかけられたシェラザードは驚いた後、周りを見回し、混乱した様子で叫んだ。

「先輩、先輩。どうか落ち着いてください。」

「ふふ………驚かれるのも無理はないです。」

シェラザードの様子を見たアネラスは苦笑しながら宥め、クローゼは苦笑して呟き

「ま、これが普通の反応だよね。」

ジョゼットはシェラザードの様子を見て頷いた。そしてケビン達はシェラザードに状況を説明し、自己紹介をし合った。



「コホン…………話はだいたいわかったわ。しかしまあ、普通だったらとても信じられる話じゃないわね。まだ、酔い潰れて見てる夢とかルシオラ姉さんの幻術とかの方が説得力あるんだけど?」

「はは………そう仰るんも無理ないですわ。」

「おお、何という悲劇!シェラ君がこのボクを見て本物だと信じてくれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ