暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter55
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
雄也SIDE

走る…走る…走る

ただひたすら走る、目的地へと…ぐずぐずしている時間など一欠片も残されていない、一刻も早い解決が必要だ。

あれから屋根を飛びうつりながら移動していた俺たちはある程度学校から離れると奴等の姿が見えなくなり、それを見計らい道路に着地して音姉達を下ろすと直ぐにまた走りだし今に至る。

みんな、これまでかなり早いペースで走っているがみんな脱落することなく着いてきて、これは恐らく大勢の命の生死を分けることだとわかるからの精神的なものだろう。

雄也「アーク、目的地まであとどれくらいだ?」

アーク[およそ、7qです]

胡桃「後7q…このペースでいくんだったら後20分もあれば着くな」

ガングール[そうなるな!敵の本拠地だ気を抜くなよ!]

俺は待機状態にしているアークに目的地までの距離を訪ねるとアークは教えるとそれに反応して胡桃がおよその時間をわりだし、もうすぐだということでガングニールが胡桃を始めに俺達に激励をする。

雄也「取り合えず、今回のランダルコーポレーションの強襲についての説明今のうちに言っとく…一回しか言わないから聞き逃すなよ」

悠里「うん、わかったわ」

雄也「…俺たちはわかっている通り、管理局の本拠地とかしたランダルコーポレーション本社の強襲だ…この強襲には3つの目的がある」

走りながら俺は作戦の内容を説明を始める。

雄也「まず、1つはノンパンデミックの発動だ、これはランダルコーポレーションの管理局地下拠点のG-7地点にその操作する機械が存在する、これを操作してノンパンデミックを発動させるこれによっとこの巡ヶ丘で活動している奴等は全て活動を停止する」

音姫「これが一番優先する目的だね」

これが一番優先しなければならない…これが早いか遅いかで犠牲者が少なくなるからだ

雄也「続いて、二つ目の目的は結界装置の破壊、これも地下拠点のA-4地点に存在している結界発生装置、操作して解除でもいいんだが…このメンバーで操作できるのは限られてくるだろうし遠慮なく破壊してくれ」

めぐねえ「は、破壊か…で、できるだけ穏便に済ませたいわね」

美紀「佐倉先生破壊するんですから穏便も何もないと思います」

二つ目の目的を話しめぐねえが穏便にというが破壊するのであれば穏便もくそもないと直樹に突っ込まれた。

雄也「そして三つ目は…正直個人的な面もあるが…この巡ヶ丘のパンデミックの起こした主格、ムキラスを倒す」

圭「ムキラス…そいつのせいでみんなひどい目に遭っているんですから…個人的でもないと思います」

雄也「あいつには今までやって来たことを清算してもらわないとな…落とし前はつけさせてもらう」

取り合えず1つは個人的な目
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ