暁 〜小説投稿サイト〜
大丈夫、な訳がない。
序の章
ハジマリ×シドウ
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 そんな出来事から、早くも三年ほど経とうとしていた。あれから私は、ハオの家に居候することになり、所謂カンフーとかいう武術を教わっている。
 私は中々筋が良いようで、もう二年修行すれば世に出ても通用するようになるだろうとの事だった。……それでも、まだ伸びしろがあるらしいのだから、恐ろしい。
 それから、私はその三年間でこの世界がどのような場所であるかも理解してしまった。この国では、漢文の他に公用語としてもう一つ、言葉を使っている。
 それは【ハンター文字】。
 この文字を見れば、後の理解はこれでもかと言うほどに早かった。此処は休載で有名な某漫画の世界だったのだ。
 それを理解した日から、私の成長は早くなった、と思う。
 このような物騒な世界で、生きていくためには強さを身につけるしか、無かったから。
 そんな私は今日、師匠であるハオに「いつも修行している山の山頂へ来い」と呼びつけられていた。

「で、何です? 師匠。急にこんなところに呼んだりして……」

 私が片手を腰に当て、重心を片足に寄せて立ちながら面倒くさそうに聞けば、目の前に腕を組んで立つハオは答える。
 背景に見えた鬱蒼と茂る竹薮は、彼の中華服という服装にとてもよく似合っていた。

「いや何。今日からお前に"ネン"の修行をつけようと思ってな」
「ね、ねん……?」

 "ネン"とは、一体全体何だろうか。私は深く眠った記憶を読み起こした。
 ――あぁ、思い出した。この物語のキーパーソンじゃん。
 無事に思い出す事が出来、何処かスッキリした顔をしていれば、ハオに怪訝そうに見られた。私は慌てて表情を元に戻す。
 ハオは特に気にしていないようで、うし、と肩を回せば自らの指をポキポキと鳴らした。

「とりあえず精孔を開くぞ。……面倒だからこじ開けるか」

 ……何を言っているのだろうかこの男は。

「えっ、ちょっ師匠何する気でうわちょやめ……ぎゃあああああっ!!」
「お前、もうちょっと女らしく叫べないのか?」

 言うが早いが、私の必死の抵抗も虚しくハオは私に両手を向け、発を仕掛ける。
 ハオ曰く女らしく無い叫びと共に、私の精孔は呆気なく開かれた。
 その瞬間、どくり、と流れ出すのは淡い青色を孕んだ大量の私のオーラ。知識として、これが尽きると立てなくなるのだと知っていたから、私は必死でそのオーラが周囲に留まっているイメージをする。
 それを見たハオは呆れ顔だ。

「へったくそだなぁ」
「へっ……あのねぇ、これでもコッチは必死にやってるんです!!」
「お前、ただオーラが周りに留まってるイメージでやってるだろ。……なんでお前が纏を知ってるかは置いておくとして、俺のアドバイスを聞けよ」

 そう言うと、ハオはピッ、と人差し指をこちらへ向ける。人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ