暁 〜小説投稿サイト〜
俺と一色の御近所付き合い
第10話 最後の文化祭
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
いろは「ご注文はお決まりですか?先輩?」
八幡「あざとい…まあいいや、この多分オムライスっぽいものを1つ」
いろは「そんな変な言い回ししなくてもちゃんとオムライスですよ。かしこまりました。少々お待ち下さ〜い」
ルンルンと簡単な厨房みたいな所に行った。
いろは「ねえ、私が作ってもいいかな?」
友達「は?何でいきなり?」
いろは「だって、せっかくなら作ってあげたいから」
友達「はあ…まあせっかくだからね、こういう時に手料理とかいろはも乙女だね。さあどんどんアピールしてやりなさいな!」
いろは「いやぁ…まあいつも作ってあげてるんだけどね」
友達「は?」
苦笑いしながら言ったらすんごいポカンとしてる。私はそれを尻目にオムライスを作った。もちろんケチャップでハートも忘れずにね。
いろは「お待たせしました先輩!こちらオムライスになりま〜す♪」
トレイで持ってきたオムライスを先輩の前に置いた。
八幡「おう、オムライスだな」
いろは「何当たり前のこと言っちゃってるんですか?とうとう馬鹿になったんですか?」
八幡「おい、前々からいずれなるだろう的な反応やめろ、そうじゃなくてだな…なんかこうこういう所って、変にアレンジ効かせてちょっとおかしなものが出てきそうだったからな」
いろは「む〜…先輩酷いです!そんなことしませんよ、ここは普通なんですから」
八幡「普通じゃなかったらやんのかよ。さて…あれ?おいスプーンが無いぞ?」
お?やっとですか。
いろは「大丈夫です。ここにありますから」
そう言って私はスプーンを取り出した。
八幡「おう、サンキュー」
先輩が手を伸ばしてきた。それを私は手を前に出して制止する。
いろは「待った!!先輩、待てです!」
八幡「俺は犬か、何だよ。食えねぇだろ?」
いろは「大丈夫ですって」
私は先輩の座ってる対面に座って持っているスプーンでオムライスをすくい、先輩に差し出し
いろは「はい先輩、あーん」
八幡「ぶっ!!?ば、馬鹿お前!!何考えてんだ!?」
いろは「何って、先輩に食べさせてあげようかと思いまして、ほらサービスするって言ったじゃないですか」
八幡「いらねぇよこんなサービス!自分で食うわ恥ずかしい」
いろは「いいじゃないですか〜、家ではやってるんですから〜」
八幡「ぶっ!!!そ、そんなにやってねぇよ!」
段々視線を集めるようになっちゃいましたね。でもまだまだ終わりませんよ?
いろは「完全には否定しませんでしたね?まあそうですよね、実際しましたしね」
八幡「いや、あれは不可抗力だろ!」
いろは「ほら先輩早く〜、大丈夫ですって、先輩の事なんて誰も見てませんから〜」
八幡「嘘だろ、めっちゃ見てるもん、こっちを凄い恨めしそうに「えいっ!」んぐ!?」
はい大成功です♪
八幡「………おい、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ