暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第27話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
違いしてるみたいですね…………」

「ど、どんな寝ぼけ方やねん……」

呆れた様子のヨシュアの言葉を聞いたケビンは呆れた様子で溜息を吐いた。そしてケビン達はアネラスに状況を説明し、自己紹介をし合った。



「ふう、残念だなぁ……せっかく新しい子達が仲間になったと思ったのに…………」

「アネラスさん…………」

「一通り事情を説明して最初の一言がそれかいな…………」

アネラスの言葉を聞いたヨシュアとケビンは呆れた様子でアネラスを見つめた。

「あはは、わかってますって。あんまり実感はないけど………みんなが真剣なのはわかりました。何よりもティータちゃんとリタちゃん、新顔のナベリウスちゃんとレシェンテちゃん、そしてノイちゃんの可愛さが現実であることを証明してますから!」

「はわわっ……」

「フフ、少し照れますね。」

「そんなに褒めないで……………ぽ。」

「…………褒められているのはわかっているが微妙な気分じゃ。わらわは神なのに……」

「ちょっと身の危険を感じるの………」

アネラスの言葉を聞いたティータとリタ、ナベリウスは照れ、レシェンテは溜息を吐き、ノイは身体を震わせて恐る恐るアネラスを見つめていた。

「はあ〜………みんな、可愛い〜!!特にノイちゃん!元の世界に帰る時、お持ち帰りしてもいいかな!?」

「だ、駄目なの!私はクレハ様やナユタ達と一緒に暮らす事が幸せなの!で、でも………目が本気でかなり怖いの〜!」

「あ、あはは…………さすがにそれは僕や僕の世界にいる友達達も困りますので勘弁して下さい。」

そして真剣な表情で自分を見つめて叫ぶアネラスにノイは断った後、身体を震わせてナユタの背中に隠れ、ナユタは冷や汗をかいて苦笑し言った。

「うーん、非常に残念………だったら、レシェンテちゃんは!?後、リタちゃんとナベリウスちゃんはセットでお持ち帰りしたいんだけど!?」

「当然、お断りじゃ!」

「フフ、ナベリウスと一緒なのは嬉しいですけど、さすがにお断りさせて頂きます。」

「仕事………一杯………ある…………」

さらに自分達にも話をふられたレシェンテ、リタ、ナベリウスはそれぞれ断った。

「ガクッ……………ま、いいや。しばらくはこうやって一緒にいられるしね♪その間にタップリ堪能しないと………!」

レシェンテ達の言葉を聞いたアネラスは肩を落としたが、すぐに気を取り直して嬉しそうな表情をした。

「ブルブル………」

「一瞬背筋が寒くなったのじゃ………」

アネラスの言葉を聞いたノイは表情を青褪めさせて身体を震わせ、レシェンテは冷や汗をかいた。

「ま、理由がどうあれ納得してもらえて何よりや。それで、どうする?アネラスちゃんも協
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ