暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第26話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜第四星層〜



「ここは………?」

「ふむ………見覚えのない場所やけど。」

新たな星層につき、周囲を見たヨシュアとケビンは首を傾げた。

「あれは……!」

その時シュリが何かに気付いて、その方向を見つめた。シュリの言葉を聞いたケビン達がシュリが見ている方向を見つめるとそこには絶景が広がっていた。

「ほう。中々の絶景だな。」

「凄い………!こんな絶景、”テラ”のハインメルにもあまりなかったよね………!?」

「う、うん。ハインメルでも、こんな絶景はそんなにないの。」

景色を見たジンは感心し、ナユタは興奮し、ノイは驚いた表情で見つめていた。

「へえ………まさかこんな場所に出てくるなんてな。ここも王都と同じく”影の国”の中に再現された場所でしょうか?」

「ああ………その可能性は高いやろう。しかしここ………リベールのどこになるんや?」

ヨシュアの言葉に頷いたケビンは考え込んだ。

「いや………僕にも見覚えがありません。クローネ連峰?いや、それにしては空気が………あ………」

「なんや………?」

考え込んでいたが何かに気付いたヨシュアの呟きを聞いたケビンは首を傾げ、ヨシュアが気付いた方向を仲間達共に向かった。するとそこには”支える籠手”の紋章がつけてある大きな家があった。

「へ………遊撃士協会の紋章………?」

「ひょっとしたら………リベール以外かもしれません。僕が知る限り、こんなギルドの施設など国内に存在していないはずです。」

「ふむ………確かに俺も覚えはないな。かといってカルバードにもこんな施設はなかったぞ。」

「なんや………あっちに答えがあるやんか。」

ヨシュアとジンが考え込んでいる一方何かに気付いたケビンは声をあげた。そしてケビン達はケビンが気付いた物――看板に近づいて、看板に書かれてある字を読んだ。

「『遊撃士協会ル=ロックル訓練場』…………もしかしてここは………」

「たしかエステルちゃんとミントちゃんが訓練に行ってた場所やないか?アネラスちゃんと一緒に。」

「ええ………レマン自治州にある遊撃士協会の訓練場です。僕も彼女から話を聞いただけで訪れたことはなかったんですが………」

「ふむ、ここがあのル=ロックルか。俺も訪れたことはないが、ギルドでは割と有名な場所だ。………しかし妙だな。レマン自治州はリベールからかなり離れた場所にあるはずだ。」

ケビンに尋ねられたヨシュアは頷き、ジンも頷いた後真剣な表情で考え込んだ。

「ええ、リベールからやとエレボニアやカルバード、メンフィルよりも遠い場所にあるのは間違いないです。そんな場所を、どうやってそして何のために再現したのかはわからへんですけど………」

「これが”敵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ