暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第24話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
庭園に仲間達と共に戻ったケビンはまず、残っていた封印石を解放した。



〜隠者の庭園〜



「一度見たとはいえ、不思議な光景だね………」

「あの中に私達が入っていたなんて、今でも信じられないの………」

解放されている様子を見つめていたナユタとノイはそれぞれ興味深そうな表情や信じられない表情をし

「うーん、一体どういう構造でできているんだろう?」

「あなたねえ………もっと他にも考える事があるでしょうが。」

「フフ、仕方ないですよ。それがウィルなんですから。」

考え込んで呟いたウィルの言葉を聞いたエリザスレインは呆れ、セラウィは苦笑していた。そして光の球は降りて来て、それぞれから見覚えのある人物達が現れようとした。

「あれは………!」

(フム。こんなにも速く我が同志と再び邂逅する日が来ようとはな。)

光から現れようとした人物達を見たヨシュアは驚き、プリネの身体の中にいたアムドシアスは興味深そうな様子で見つめていた。そして光からそれぞれ皇子の服装や髪形をしたオリビエとジンがお互い向かい合い、地面に膝をついた状態で現れた!

「………む…………」

「………くっ………」

現れた2人はそれぞれ唸った後、顔を上げた。

「………ジンさん?」

「皇子………あんたか。どうやら夢………というわけでも無さそうだな。」

「フッ、違いない。シェラ君ならともかく夢の逢瀬に酒呑み友達というのは些かボクの流儀に反するからね。」

「ハハ、お前さんらしいな。しかし、さすがにシェラザードは酒飲み友達にはならないか。」

オリビエの言葉を聞いたジンは笑った後、口元に笑みを浮かべて確認した。

「シェラ君には呑まれても彼女の酒には決して呑まれるな。リベールで得た教訓の一つだよ。」

「くく、そりゃまた随分と貴重な教訓だったようだな。…………さてと。」

疲れた様子で語るオリビエをジンに口元に笑みを浮かべて言った後、オリビエと共に立ち上がってケビン達を見た。

「………どういう事なのかできれば説明してもらえるか?」

「久々の逢瀬に感涙して熱いベーゼと抱擁を交わす前にね。」

「まったく………」

「はは、さすがと言うべきか。お二人ともこんな状況でまったく動じてへんですなぁ。」

オリビエの言葉を聞いたミュラーは顔に青筋を立てて溜息を吐き、ケビンは感心した。そしてケビン達は状況を説明した後、初見であるリース達とオリビエ達は自己紹介をし合った。



「………ふむ………」

「………むむむ………これはどうしたものか………」

事情を聞き終えたジンは考え込み、オリビエは唸った。

「俄かには信じられないだろうがこれが我々の置かれた状況
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ