暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜隻腕の大剣使い〜
第47話領主襲撃
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
らをサポートしていた仲間が各々の思った事を口に出し、悪魔と竜に駆け寄る。そしてリーファは《火妖精(サラマンダー)》の男に剣を向けーーー

「さあ、誰の命令なのか説明して貰いましょうか?」




ライリュウside

ーーー何があったんだ?この数分間の記憶が曖昧だ。え〜と、確か《サラマンダー》の魔法使い達と戦ってて、それで《幻惑魔法》でーーーそうだ。あいつらコテンパンにしてたんだっけ?急に《サラマンダー》達が小さくなって、それで雷吐いたりあいつらを食ったりしてたんだっけ?それでガルルルルルーーーなんだ?後遺症か何かか?オレ《幻惑魔法》発動中に何してたんだ?何故意識がはっきりしてたら鉱山都市にいて、キリトの左頬にビンタの痕みたいなモンがあるけどーーー聞かないでおこう。

「そういえばさ。サラマンダーズに襲われる前、なんかメッセージ届いてなかった?」

「あ、忘れてた・・・」

「ん?どうしたんガルルルルル・・・」

「いつまでドラゴンになってんだお前」

ライト曰く、どうやらオレは《幻惑魔法》でドラゴンに変身して、ブレスを吐いたり《サラマンダー》達の食ってただけじゃなく、変身解錠の後も唸り声を挙げたりしていたらしい。しかも何も覚えてないってーーーこりゃ暫く封印だな。
しかもオレの知らない間に色々話が進んでいたらしく、今ログアウトしているリーファの友達ーーーレコンだっけか?そいつと連絡するためにリーファも今からログアウトするそうだ。

「あたしの身体よろしく、ユイちゃん」

「はい?」

「パパがあたしにイタズラしないように、監視しててね?」

「了解です!」

「あのなぁ・・・」

ガチで何があったんだ?




******




リーファがログアウトしている間に、オレ達は色々買い揃えておく事にした。オレ達と言っても、みんな買いたい物がバラバラだから分かれて買い物をしてる。キリトはリーファをユイちゃんとキャンディに任せて得体の知れない紫色の肉の串焼きを買いに行ったり、ライトとミストは武器やら回復アイテムやらを買いに。今考えたらユイちゃんとキャンディを一緒にしたらユイちゃんが危ないような気がする。やっぱ戻ろうかなーーー

「ライリュウくん!この髪飾りどう思う?」

「う〜ん、似合ってるけど・・・アリーのイメージとはちょっと違うかな?」

「そこは『可愛い』とか言うところだよ?」

「は、はぁ・・・」

残念だが今はアリーの買い物に付き合っているため、戻れない。アリーの買いたい物というのはアクセサリー。それも特にステータス上昇の効果もないただの飾り物。アリーが手に持って髪に付けずにかざしている髪飾り、デザインは悪くないけどーーーアリーのイメージじゃないって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ