暁 〜小説投稿サイト〜
ドラゴンクエストビルダーズ:アレフガルドを復活させられてます(新リュカ伝)
第1章:メルキド編
21:人生色々。お喋り七色。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(メルキド)
リュカSIDE

「僕はね、こう見えても100歳は超えてるんだ。ルビスによってこの世界に召喚される前は、別の世界で生きて……そして天寿を全うして死んだのだから」
「え、リュカって死んじゃってるの!?」

「勘違いしないでスラタン。ルビスの力で生き返ったから、今のこの身体は死んでないよ。でも一度は老衰で死んでるって事だからね」
スラタンに対しての説明口調ではあるのだが、俺はこの部屋に居る全員に説明している。

「んで、前世の僕が生きていた国なんだけど……普通にモンスターと一緒に生活してたからね。スラタンと同じスライムや、“地獄の殺し屋”と呼ばれてるキラーパンサーっていう大きな猫のモンスター等と、仲良く暮らしていたからね」
「えぇ、モンスターと一緒に!? みんな怖がらないの?」

「最初は吃驚してる人が多かったけど、国で一番偉いとされている王様が、率先してモンスター達と仲良くするから誰も怖がらなくなったんだ。なんせ全員その王様の友達だからね……文句なんか言えないんだよ(笑)」
「いいなぁ……ぼくも沢山の人間と仲良くしたいよ」

「スラタンは大丈夫だよ。この町で色んな人間と仲良くしていけば良いんだから。この町でスラタンを敵視するヤツは、僕を敵視してるのと同じだからね。僕だけじゃないよ……ピリンもチェリコもスラタンの友達だから、君を嫌うヤツは美女二人を嫌ってると同じ事になる」

「そうよスラタン。私達はもう友達よ」
「私も最初は吃驚したけど、リュカが連れてきたから友達になれたわ」
女性陣が微妙な雰囲気になってたから、緩衝材的にスラタンを利用しちゃったんだけど、結果OKって事で大満足。

「わ、私も最初はモンスターの出現に驚きましたけど、リュカさんが信用しきってましたし、実害が無い事も確認出来ましたから、友達だと思ってます!」
「僕もですよ! 僕もスラタンのことを心から友達だと思ってます!」
「ワシもだぞ、ワシもお前さん等と敵対する気はない!」

女性陣二人の友好的な言葉に間髪を入れず同意を示したのはケッパー・ショーター・ハゲ(ゆきのへ)だ。
やっぱり美女に嫌われるかもしれないという状況は避けたいのだろう。
完璧にこちらサイドに移行した。

「そんじゃさぁ……喧嘩してる二人は無視して、僕等だけでメルキドの町を発展させようぜ」
哀しげな顔から、明るい笑顔に変わったスラタンを囲んで、ワイワイ楽しそうに町造り宣言をしてヒゲ(ロロンド)とロッシを村八分にしてやる。除け者にされたくなかったら、今後は皆と仲良くすることって意味を込めてね。

「ちょ、ちょっと待ってよ! 俺だって喧嘩したかった訳じゃ……」
「わ、我が輩だって喧嘩したいのではない! この町のことを思っての事であろう! なんせ我が輩は、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ