暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第2話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜西クロスベル街道〜



「あら?もしかしてあの魔獣じゃないかしら?」

「………はい。データベースの通りですから間違いないかと。」

手配魔獣らしき魔獣達を見つけたエリィの推測にティオは頷き

「よし、それじゃあ始めるぞ。」

「おう。課長があんだけ高評価していたんだから、期待しているぜ、小嬢(こじょう)。」

「?”小嬢”って、もしかしてレンの事かしら??」

ロイドの指示に頷いた後のランディに視線を向けられたレンは初めて聞く単語に首を傾げてランディに訊ねた。



「また、意味不明な渾名を思いついたものですね……」

「というか私の”お嬢”と微妙に被っているのだけど、それはどうしてなのかしら?」

ランディがレンに対して呼んだ単語がレンに対する渾名である事に気づいていたティオとエリィはジト目でランディを見つめて指摘し

「いや、自己紹介の時とかを含めたこのお嬢ちゃんの言動からして、どっかの金持ちのお嬢ちゃんって感じがするから。」

「意味不明です。」

(さ、さり気なく核心をついているな、ランディ……というかむしろレンの場合はその”金持ち”を超えるレベルなんだけどな……)

ランディの説明を聞いたティオが呆れている中、レンが世界中の資産家の中でも間違いなく一番の資産を持つと言われている”Ms.L”である事を知っていたロイドは苦笑しながらレンを見つめていた。

「うふふ、中々面白いお兄さんね。それじゃお礼にあの手配魔獣達はレンが撃破するから、お兄さん達は見学していていいわよ。」

一方小悪魔な笑みを浮かべたレンは”錫杖”の形をした魔導杖(オーバルスタッフ)を構えた。



「ん?ティオすけの得物と微妙に似てねぇか?」

「もしかしてティオちゃんが使っている魔導杖の新しいタイプかしら?」

「い、いえ……わたしが知る限りあんな形状の魔導杖は開発されていません。」

レンの得物を見たランディは首を傾げ、エリィの疑問にティオは困惑の表情で答え

「ちょ、ちょっと待ってくれ、レン。確か君の得物は小太刀二刀流と双銃、後は籠手じゃなかったか……?その杖のような武器は一体何なんだ?」

レンの得物を知っていたロイドはレンを制止して訊ねた。

「うふふ、それについては後で説明してあげるわ♪手出しは無用だから、ロイドお兄さん達は見ているだけでいいわよ♪」

そしてロイドに手配魔獣達との戦闘に手出ししないように伝えたレンは手配魔獣達に向かって戦闘を仕掛けた!



「A(アンチ)ディフェクター発動……解析完了っと。なるほどね……ちょっと面倒なタイプね。だったら、その面倒な攻撃が来る前に撃破してあげるわ♪エニグマ並びにアークス駆動………」

魔導杖
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ