暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/GrandOrder///OutBre;ak
始まりと終わりの境目で
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
剣の丘で一人、男は立ち尽くしている。
幾多の戦場で無敗。
数多の戦場で勝利し、男は正義の味方を演じた。
望まれれば何度でも、男は応じ。
殺して。
殺して。殺して。
殺して。殺して。殺して。
殺して。殺して。殺して。殺して。

数え切れない人間を殺した。

そして殺した人間の何千倍の何万倍の人間を救った。
100の人間から1を捨て、99人の人間を救う。それは正義の男を目指していた男の理想、完成系の望みだった。
少数の犠牲で多数の命を救う。これほど効率のいい救済はないと思い込んでしまった。
そんな救い方を男は望んでいなかった。
だが、そうするしかなった。救える筈の人間を救う為に男は殺し続け、行き着いた先は何も無かった。
男の終着点はその剣の丘だったのだ。
なんて事だろう。男は裏切られてしまった。
あれ程、救ったのに。あれ程、助けたのに。
愛していた者にさえ、裏切られてしまった男は自身の運命を呪った。
後悔だらけの人生────男の人生はなんだったのか……。
結局、男の人生は無意味だったのかも知れない。
その男自身、納得の出来る人生では無かったのかも知れない。でも、その納得の出来ない人生で救われた人間が少しでも居るのなら────この人生は価値あるものだ。
俺は、間違ってはいなかった。そう、思えた。
男は自身の人生を永遠に呪い続けるだろう。
過去の自分、正義の味方を望んだ幼かった自分さえ居なければ……男は過去の自分を嫌悪する。
男は呪い続ける、己の人生を。
己の未熟さを己の生き方を。
でも、やっぱり────そんな人生でも護りたかった人達を救えたのなら。この人生は無意味じゃなかった。
男は後悔し続ける。
剣の丘、その頂上で男は後悔し続けている。

────それでもこんな俺に救いを求めるのなら。
俺は何度でも救いの手を差し伸べよう。






裏路地って不思議だよな……。
なんだろ。ここからは立ち入り禁止だよって忠告されてる様な感じだ。
入ろうとしても躊躇してしまう。
足を踏み入れようと勇気を振り絞り、俺は右足を進ませる。
「さっさと入れ、」
────うわぁ!?
着物美人 両儀 式は俺の背中を蹴り飛ばした。
「たく、何を躊躇してるんだよ。お前は」
「式さん! 人の勇気ある行動を無下にするのやめてもらえます!?」
「知るか、さっさと踏み入れないお前が悪い」
そう言って両儀 式は裏路地の闇に紛れ込んだ。
「ちょ、待ってくださいよ!」

感じる────感じる────感じる。
ここら一帯の異様な魔力を。
「橙子の言ってた通りだ、ここら一帯は異常だな」
両儀 式は触れられる筈のない魔力の流れに触れ、それ。握り潰す。
「蒼崎さん……社長の言ってた通りでしたね」
する
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ