暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第23話(3章終了)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜第三星層・終点〜



「あ………レシェンテちゃん達と同じメイドさんだ。」

「ということは………」

光から現れようとした一人を見たティータは気付き、ヨシュアはマリーニャ達を見た。

「これで残るはあと一人ね。」

「うむ。それと肝心のセリカも忘れてはならんぞ!」

「わーい、シュリお姉様です〜。」

マリーニャとレシェンテはそれぞれ明るい表情をし、サリアは喜んだ。

「あ、やっぱり、ティアお姉様みたいですね。」

「うむ、そのようだな。…………ん??」

「なんか………微妙に違うように見えるんだけど。」

一方プリネは納得した様子で呟き、リフィアも頷いたが何かに気付いて首を傾げ、エヴリーヌは違和感を感じた。そして光の中からメイド姿の女性――シュリとある人物――ティアと瓜二つの容姿でイーリュンのシスター服を着た”人間”の女性が地面に膝をついた状態で現れた。

「うっ………今の光は……?」

「これは一体………?私は既に転生を果たしたはずなのに………」

シュリは目を瞑った状態で呟き、女性は自分の身体を見て戸惑っていた。

「シュリお姉様〜!」

そしてサリアは嬉しそうな表情でシュリに抱きついた。

「サリア、無事だったのね!マリーニャさん、レシェンテ、一体何が起こったのですか?」

サリアを受け止めたシュリは安堵の表情をした後、マリーニャとレシェンテを見て尋ねた。

「あ〜……何から説明するべきかしら………」

「まずは周りを見てみるのじゃ、シュリ。」

尋ねられたマリーニャは溜息を吐いた後考え込み、レシェンテは指摘した。

「え………?……!!こ、ここは一体………!先程までお屋敷にいたのに………!それにあなた達は誰ですか?」

レシェンテの指摘に気付いたシュリは周囲を見回し、そして目の前にいるケビン達に気付いて驚いた。

「ハハ、じゃあ、まずは自己紹介を始めましょうか。」

シュリの様子にケビンは苦笑した後、仲間達共に自己紹介をして、状況を説明し始めた。

「そんな事が……………」

話を聞き終えたシュリは驚いた後、表情をわずかに暗くした。

「………顔色が少し悪いようですが、先程の話に何か心当たりがおありなのですか?」

シュリの様子を見たリースは尋ねた。

「い、いえ。………その”黒騎士”でしたか?その方が言っていたという御主人様が再び、愛する方をその手にかけるという言葉がどうしても気になって………」

「…………それは確かにあたしも思ったけど、今はまずご主人様やエクリアと合流することが先決でしょ?」

「………そうですね。わかりました。セリカ様の”第三使徒”――シュリ・レイツェン、微力ではありますが協力させて頂きま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ