暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第19話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を開始した!すると2人の足元に巨大な魔法陣が描かれた!

「「漆黒の吹雪の中にて、静かに眠れ!」」

そして2人が魔術の詠唱を終わるとリースの周囲に紫が混じった妖しげな猛吹雪が吹き荒れた!その技は竜と魔の絆によって放たれる協力魔術(コンビクラフト)!その魔術とは………!



「「ダークブリザード!!」」



2人が放ったコンビクラフト――ダークブリザードを受けたリースは身体のいくつかの場所を凍らせた状態で地面に膝をついた!するとリースの姿が突如変貌し、宙に浮く何かの物体になった!

「えっ!?ま、魔獣!?」

「人に変身する魔獣なんて聞いたことないの!」

それを見たナユタとノイは驚いた!

「偽物なら容赦する必要はないな!今、終わりにしたる……滅!!」

そしてケビンがクラフト――デスパニッシャーを放って止めを刺した!すると敵が消えた場所に封印石が現れた!



「おっと………」

封印石に気付いたケビンは仲間達と共に武器を収めた後、封印石を懐にしまった。すると閉じられていた大きな門が開いた。

「……どうやらこれで試練とやらは終わりみたいやな。それにしても………まさかリースそっくりに化けてた魔物やったとはな。」

「び、びっくりしました……てっきり操られたのかと思っちゃいましたし………」

「ヨシュアが操られたという前例があったし、本当に心配しました………」

ケビンの言葉を聞いたティータとプリネは安堵の表情で溜息を吐いた。

「ああ、よく知ってるオレですら一瞬騙されかけたくらいや。お供に現れた鏡みたいなもんもかなりヤバイ呪具やったし………やっぱり敵が仕掛けたものに間違いないやろ。」

「……僕達の知り合いに化ける”魔物”……か。下手をすればクレハやシグナ達に化ける”魔物”が現れるかもしれないね。」

「もしクレハ様に化けたら、絶対に許さないの!」

ケビンの説明を聞いていたナユタは真剣な表情で考え込み、ノイは憤った。

「そうなると………シスターたちの方が心配だな。先を急いだ方がよかろう。」

一方ミュラーは真剣な表情で考え込んだ後、先を促した。

「ええ………とっとと門をくぐりますか。」



その後ケビン達は門をくぐり、先に進んだ…………



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ