暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
外伝〜星の守護者達との邂逅〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜金の道〜



門の中へと入ったケビン達は分かれ道を見つけ、一端足を止めた。するとケビン達の目の前に妖しげな光陣が現れた!

「チッ………」

「はわわっ………」

それを見たケビンは舌打ちをし、ティータは慌て

「早速ですか………」

「フッフッフ………わらわの力、存分に見るがよいぞ!」

プリネは警戒した表情で武器を構え、レシェンテは不敵に笑った後、詠唱を開始した。すると光陣から今まで見た事のない魔獣が現れ、ケビン達に自らが持っている槌で襲い掛かった!



「純粋なる魔の陣よ、出でよ!ケルト=ルーン!!」

「ごろごろどっかーん。………審判の轟雷………」

しかしその時、レシェンテとナベリウスが高火力の魔術を放ち、敵達に大ダメージを与えると共に吹っ飛ばした!

「魂をも凍らせてあげる………!氷垢螺の絶対凍結!!」

「こ、凍って下さい!アイスカノン!!」

リタとティータはそれぞれ魔術やクラフトを放って、吹っ飛ばされた敵達を凍結させ

「そこやっ!!」

「ふん、せいやっ!」

「ハアッ!!」

「そこですっ!!」

ケビン、ミュラー、ツーヤ、プリネがそれぞれの武器で止めを刺した!

「はあ………何とか追っ払ったか。しかし………なんや今のケッタイなんは。」

戦闘が終了し、武器を収めたケビンは溜息を吐いた後、先ほど戦った敵の事について考え込んだ。

「……ただの魔獣ではありませんでしたね。そちらの世界では民話に出てくるような存在として語られ、私達の世界にはいる小鬼(グレムリン)………そういった類の魔族かもしれません。」

「なるほど………言い得て妙ですな。骸骨、甲冑、亡霊ときておとぎ話の小鬼ときたか………段々そちらの世界になって来ましたな………」

プリネの推測を聞いたケビンは頷いた後、疲れた表情で溜息を吐き

「フン………一筋縄では行かないようだな。」

「ええ。慎重に進みましょう。」

ミュラーの言葉にはツーヤが頷いて全員を促した。そしてケビン達は先を進み、しばらく進むと封印石を2つ見つけ、手に入れた。



「それが私達が封じられていたという封印石ですか?」

「ええ……できればすぐにでも解放してやりたいねんけど………」

プリネの疑問に頷いたケビンが考え込んだその時、2つの封印石が光を放った!するとそれぞれは光の球になって、そこからある人物達が現れようとした。

「手に入れてすぐに解放されるなんて初めてのケースですね。」

「ああ………けど見た感じオレらの知り合いやないみたいやけど、そっちはどうですか?」

リタの言葉に頷いたケビンはプリネとレシェンテを見て尋ねた。

「わらわは知らぬぞ。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ