暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第104話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月22日――――



街を見て回っていたリィンは空港にいるフィーを見つけ、話しかけた。



〜ルーレ市・空港〜



「フィー。」

「……リィン。もう艦に戻るの?」

「いや、どうしようかと思っていた所だ。ヴァリマールと話したら休息をとるのもアリかな。なんだかんだで昨日の疲れは残っているし。」

「そ……わたしも同じ。”V"のこと……ちょっと頭から離れない。前に戦った時も、団長のことも悔やんでくれたし。」

「フィー……そうか。(……同じ元猟兵として思う所があるみたいだな。……フィーと一緒に景色でも見て過ごそうか……?)その、よかったら俺もここにいていいか?もし邪魔じゃなければだけど。」

「……ん、邪魔なわけない。気の済むまで一緒にいたらいい。」

「はは、ありがとう。」

フィーの許可を取ったリィンはフィーと共に景色を見つめていると突如動物の鳴き声が聞こえ、鳴き声を聞いた二人が振り向くとそこには仔猫が一匹リィン達を見つめていた。



「仔猫……?どうしてこんなところに。」

「みゃー……」

「ちょっと元気ないね。」

「もしかすると親猫とはぐれてしまったのかもな。首輪はつけていないから野良猫みたいだけど……」

「……ん………………」

仔猫をジッと見つめていたフィーは仔猫を抱き上げた。



「……リィン。」

「ああ、時間もまだ少しある事だし。せっかくだから俺達で親猫を探してあげるか。」

「みゃおん?」

こうしてリィンとフィーは、仔猫を連れて大都市ルーレを歩き回ることにした。



見るからに野良猫であったため、捜索は困難を極めたが……街の人やセリーヌにも聞きこみをしつつなんとか親猫の足取りを追うのだった。そして……



〜市内〜



「あ……!」

「みゃあっ♪」

リィンとフィーが見つめる方向にいる猫の親子を見た仔猫は嬉しそうに鳴いた。



「ふみゃあ……!」

「にゃ〜ん!」

親猫はリィン達を警戒し、二人を睨んでいた。

「はは……どうやらあれがこの子の親みたいだな。」

「ん……間違いない。言葉はわからなくても、繋がっているのがわかる。」

「にゃにゃ〜ん♪」

「にゃおん。」

フィーが抱いている仔猫に気付いた猫の親子は嬉しそうな鳴き声を出した。



「よかったな、なんとか親が見つかって。」

「ん……よかった、本当に見つかって。」

「置いてかれたり……捨てられたわけじゃなくて。ちゃんと家族と再会できて。」

「フィー……」

フィーが自分自身と重ね合わせている事に気付いたリィンは静かな表情でフィーを見つめた。



[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ