暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1337話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ナデシコ世界からは連合軍と連合政府のお偉方、そしてシャドウミラーからは俺、エザリア、あやか、千鶴が参加して行われた会談は、意外な事に和やかな雰囲気から始まった。
 こっちも向こうもまだ相手に対する要望やら何やらを口にしていないのは、お互いが何を望んでいるのかを知っているからだろう。
 どっちが先にそれを口にするのかというのもまた、お互いの関係の主導権争いに関わってくる……といったところか。

「ほう、すると中には私達のように地球外生命体に攻め込まれている世界もあると? まぁ、この世界の場合は攻めてくる相手は全て無人機なので、生命体と呼ぶのは相応しくないのかもしれませんが」

 マブラヴ世界の事を聞いた連合軍の総司令、グリューノが興味深そうに尋ねてくる。

「ええ、そうですよ。ただ、マブラヴ世界は私達が接触した時にはユーラシア大陸の殆どを地球外生命体……BETAに占領されていました。しかも、BETAは占領した場所を……何て言えばいいのかしら。アクセル、ちょっと出してくれる?」
「ああ」

 エザリアの要望に従い、空間倉庫から情報端末を取り出す。
 何もない場所から突然現れた情報端末に、ナデシコ世界の者達は全員が驚愕の視線を向けていた。
 いやまぁ、報告はあったんだろうけど、直接その目で見るというのは色々と違うんだろう。
 ともあれ、連合軍と連合政府のお偉方は俺の出した情報端末に映し出された映像へと視線を向け……

「う゛っ、こ、これがBETAかね?」
「うぷっ、な、何て言えばいいのか……色々と特殊な……」
「そう、個性的だね」

 それぞれがBETAの映像を見て思わず眉を顰める。
 その気持ちは分からないでもない。今でこそ慣れたし、シャドウミラーも特に問題なくなってきたが、BETAの外見は見た相手に生理的な嫌悪をもたらすような不気味な外見をしているのだから。
 個人的には突撃級辺りは結構好きな外見なんだけど、それも装甲殻があるからこそなんだよな。
 引っ繰り返すと、結局BETAってのがはっきりするし。

「私達が接触しているそのマブラヴ世界というのは、このようなBETAという敵を相手に戦っています。ただ、そのマブラヴ世界の時代が問題でして……」
「時代?」

 エザリアの言っている意味が分からないのか、グリューノが不思議そうに尋ね返す。

「ええ、このマブラヴ世界は現在まだ2000年ですから。その状況で技術の問題もあるんです」
「それは、確かにそうでしょうな」

 グリューノが頷く。
 こうして見る限り、やはり連合軍は元より連合政府の方にもグリューノの影響力が強いらしい。
 主導権を握っているのは、明らかに連合政府の代表と言われた人物ではなくグリューノなのだから。

「ですが、それでは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ