暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生北海道に行く
第十二幕その三

[8]前話 [2]次話
 それを今から手にしてです、笑顔で言いました。
「僕こういうの好きなんだよね」
「うん、王子はそうだよね」
「よく王子だとね」
「スポーツはしてもだね」
「こうしたことで身体を動かさないって思われるにょね」
「そうだね」
「けれど僕はね」
 王子であってもというのです。
「好きなんだよ」
「日本に来てからそうなったのかな」
「実はね」
 ここで王子が言うことはといいますと。
「アフリカにいた時からね」
「そうだったんだ」
「小さな国だし」
 王子のお国はというのです。
「王子の僕も自分からね」
「そうしたことをすることもだね」
「うん、あるからね」 
 だからというのです。
「そうした身体を動かすこともあるし」
「それでだね」
「嫌いじゃないんだ」
「それは何よりだね」
「というか先生こそだよ」
「僕が?」
「スポーツは苦手で」
 それにというのです、とにかく先生は運動音痴でスポーツはどんなものでも全く以てどうしようもないのです。
「しかも家事もだよね」
「そうだよ、けれどね」
「それでもなんだ」
「こうした時に何かしないと」
 それこそというのです。
「よくないからね」
「だからなんだ」
「僕もなんだ」
「するんだね」
「そのつもりだよ」
「それはわかったけれど」
 それでもと言う王子でした。
「先生スーツだしこうしたことはね」
「王子の見たところだね」
「苦手だからね」
 だからというのです。
「無理はしないでね」
「確かに先生は」
 シホレさんも先生を見て言います。
「そうしたことは苦手ですね」
「シホレさんもそう言われますか」
「はい、ですが実際にですよね」
「まあそれは」
 苦笑いで言った先生でした。
「何といいますか」
「やはりそうですか」
「歩くことはしますが」
「身体を動かすこと自体がですね」
「苦手です」
 正直にです、シホレさんに応えました。
「どうにも」
「それではです」
「それでは?」
「何かあれば私がさせてもらいますので」
「シホレさんがですか」
「はい、その時はお任せ下さい」
 シホレさんは先生ににこりと笑って言うのでした。
「是非共」
「ですがそれは」
「お嫌ですか」
「シホレさんはご高齢ですし」
「まだ七十ですが」
「いえ、七十になりますと」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ