暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第100話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アイゼングラーフ号〜



「―――止まれ!」

「あ……!」

「母様!!」

リィン達が一際豪華な部屋の車両に辿り着くとそこにはソファーに座っているイリーナ会長と、イリーナ会長の傍には猟兵がいた。



「―――遅かったわね、アリサ。発車した列車に飛び乗るなんて強引かつ無計画なことをするとは思わなかったけど……まあ、ここまで辿り着いただけでも及第点としておきましょう。――――それとリィン・シュバルツァー君。まだまだ未熟な娘だけど、未来のクロスベルにラインフォルトグループが処罰されない為にも今後も娘とは”良い関係”でいてね。何なら学院退学後か内戦終結後にアルフィン皇女殿下や他の女性達と一緒にアリサと籍を入れてもいいわよ。」

猟兵が傍にいるにも関わらず全く取り乱さずに立ち上がっていつもの調子で話し始めたイリーナ会長の様子にリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「フフ、こんな状況でもイリーナさんはイリーナさんか。」

「せ、せっかく助けに来たのにその言い草はないでしょ!?しかもさり気なくこんな状況で私とリィンの結婚を勧めるとか何を考えているのよ!?」

「というかどうしてイリーナさんが俺とアリサの関係や救済条約の件を含めた色々な事を知っているんですか……」

「え、えっと……アリサさんのお母様であるイリーナ会長に結婚を許されてよかったですわね、お兄様……」

「フフ、ある意味大物ですわね……」」

アンゼリカは苦笑し、アリサは信じられない表情で声を上げ、リィンは疲れた表情で指摘し、セレーネは苦笑しながらリィンを見つめ、シグルーンは感心した様子でイリーナ会長を見つめた。



「別に助けに来て欲しいだなんて頼んでいないと思うけど……まあ、よく無事だったわ。それなりに頑張ったみたいね。」

「………あ……」

「イリーナ会長……」

「フン、何を悠長に話している。この女を傷つけられたくなければとっとと武器を捨ててもらおうか?」

そして猟兵はイリーナ会長に銃口を向けたがイリーナ会長は恐れる事無くめんどくさそうな表情で猟兵を睨んでいた。



「か、母様っ……!」

「―――よろしいのですか、その方を傷つけて。状況を考えると依頼者には許可されてないと思うのですが?」

アリサが心配している中、シグルーンは静かな表情で問いかけた。

「フン、我らに与えられた任務はあくまでこの女の”確保”だ。殺しさえしなければ傷つけようが多少は構うまい。」

「っ……」

「貴様……」

「………………」

猟兵の言葉を聞いたアリサとリィンは猟兵を睨み、ゲルドは静かな表情で猟兵を見つめていた。



「このまま一緒にルーレまで来てもらうぞ。貴族連合(
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ