暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第97話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
食堂の前に到着したリィン達は中にいると思われる人物にドア越しに声をかけて返事が返ってくると中に入った。



〜ルーレ市・ドヴァンス食堂〜



「ユーナ、ドヴァンスさん!」

「おう、よく来たなあ。同じクラスの友達も一緒か。」

「アリサ、無事でいてくれてよかった……!また会えて嬉しいわ。」

馴染みがある友人とその父親の無事な姿を見たアリサは安堵の表情をした。



「ふふっ、私もよ。急ぎの用みたいだけど、大事な話ってなんなの?」

「ええ、それは……」

「ここからはわたくしが説明させて頂きます。」

アリサが自分達を呼んだ用件を尋ねたその時リィン達が大聖堂で出会ったシスターが店の奥から姿を現した。



「お待ちしておりましたわ、士官学院Z組の皆様並びにシグルーン中将閣下とゲルド様。」

「教会のシスター……?さっき大聖堂ですれ違った。どうしてこんなところに?」

「それにどうして私を知っているの?」

リィンとゲルドはシスターに質問し

「?貴女、まさかとは思いますが……」

ある事に気付いたシグルーンは目を丸くしてシスターを見つめた。



「ま、待って……この声。も、もしかしてあなたは……!」

そして血相を変えたアリサがシスターを見つめたその時

「――――フフ、御明察だ。」

シスターは頭に被っていたヴェールを脱いだ。するとヴェールが無くなった事により髪や顔が顕わになり、シスターの正体はアンゼリカだった。



「ア……アンゼリカさんっ!」

「やあ、アリサ君。それにリィン君達とシグルーン中将閣下も。まさかこんなところまで来てくれるとはね。」

アンゼリカがウインクをするとリィン達は冷や汗をかいた。

「やれやれ、もしかしてとは思ったけど。」

「まさか、シスターに扮しているとは……普段のイメージと正反対でまったく気付きませんでしたよ。」

「フッ、我ながら完璧な変装だったみたいだね。実家で学んだ淑やかな振る舞いも少しは役に立ったと言う事かな。」

「ふう、どう考えても使い所を間違っていそうですが。」

「ア、アハハ……変装の為に淑女の振る舞いを使う方なんてアンゼリカさんくらいでしょうね……」

笑顔で言ったアンゼリカの言葉を聞いたラウラは呆れ、セレーネは苦笑した。



「で、でも………どうしてアンゼリカさんがそんな格好を?」

「ああ、それも含めて説明させてもらうよ。マスター、彼女達になにか温かい飲み物を。」

「ガッハッハッ、わかった!ちょっと待ってろい!」

「さてと席に着く前に…………」

食堂のマスターに注文したアンゼリカはゲルドに近づいて突如ゲルドを抱きしめた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ