暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第96話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ルーレ〜



「ここが”四大名門”の一つ―――”ログナー侯爵家”の本拠地である”ルーレ”ですか……なるほど、エレボニア帝国で随一の工業都市と呼ぶべき相応しい都市ですわね。」

「……大きな建物が一杯の街ね。」

「こちらに来るのは実習ぶりですわね……」

ルーレに入ったシグルーンとゲルドは興味ありげな様子で周囲を見回し、セレーネは静かな表情で呟いた。



「……なんだかあっさり入れてしまったな。」

「ええ、拍子抜けだわ。片方は明らかに怪しんでたみたいなのに……」

「ふむ、なにやらもう一人に助け舟を出されたようだったな。」

「何かの罠かとも思えないけど……ふむ、よくわからないわね。」

四大名門の本拠地であるルーレにあっさり入れたことにリィンやアリサ、ラウラとサラ教官は何か裏があると思い、真剣な表情で考え込んでいた。



「とにかく市内に入れたんだ。さっそく情報収集を始めよう。」

「ええ、アンゼリカさんや母様の行方を何とか掴んでみないとね。その後都市内を回って情報収集を始めたリィン達は店の中にいる学院生に気付き、声をかけた。



〜RFストア〜



「君達は……はは、久しぶりだね。」

「ヒューゴ!?無事だったのか……!ベッキーやロジーヌから行方不明と聞いて心配していたけど……」

平民の士官学院生―――ヒューゴと再会したリィンは驚きの表情になった。



「はは、その口ぶりだとベッキーたちも無事みたいだな。よかったら色々と話を聞かせてくれるか?」

リィン達はこれまでのことを大まかに説明しつつ情報交換を行った。

「そうか……ベッキーもカレイジャスに。やれやれ、あいつらしいな。」

話を聞き終えたヒューゴは自分が良く知る人物の性格を考え、苦笑した。



「ヒューゴのほうは、ちょうど商会の取引で来てたんだな?」

「”クライスト商会”……RFストアと取引のある帝都の商会だったわね。」

「ああ、ベッキーたちを逃がしたあと何とか実家に戻ったのさ。貴族連合の支配下にある帝都は、ある意味どこよりも安全だからな。」

「なるほど……逆の発想ですか。」

「ふむ、Z組以外で帝都出身ならたしかに実家が最も安全か。」

「ふう、さすがに強かだな。」

ヒューゴの話を聞いたシグルーンは感心し、ラウラは納得し、リィンは苦笑した。



「ただ、お前達も知っている通り帝都は以前メンフィル軍の襲撃を受けてな。幸いにも一般人には被害は出ていなかったそうだが、皇城は爆撃され、ドライケルス広場の中心地に建てられてあったドライケルス像も破壊された挙句領邦軍は相当な被害を受けたそうだ。」

「そ、それは…………」

「え、え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ