暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
外伝〜露店風呂の異変〜後篇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユミル郊外〜



「皆さん、一気に決めますわよ!!」

戦闘開始時シグルーンは号令をかけて仲間達の闘志を高め

「コォォォォ……ハッ!!」

リィンは気功で自身を強化した。するとその時小型の魔獣達がリィン達に攻撃しようとしたが

「させるかっ!!」

マキアスがショットガンによる牽制射撃を行って2体の動きを止め

「光よ!――――ラウンドエッジ!!」

そこにエリスが光を纏ったレイピアを構えてその場で回転して光のリングを敵に叩きつけ

「二の型―――疾風!!」

リィンは電光石火の速さで斬撃を叩き込んだ。

「旋月槍!!」

そして闘気を込めた槍をシグルーンが薙ぎ払い攻撃を放つと2体の魔獣達は吹っ飛んで戦闘不能になった。



「吹っ飛べ〜!」

「―――――」

「メェッ!?」

ミリアムの指示によってアガートラムはレーザーを親玉である敵に叩きつけ

「クラウ=ソラス、連携してください。」

「―――――」

ミリアムと戦術リンクを結んでいるアルティナも続くようにクラウ=ソラスに赤いレーザーを敵に命中させた。



「メェッ!!」

「わわっ!?」

攻撃を受けた敵は素早くパンチを繰り出してミリアムを吹っ飛ばし

「メエッ!!」

「あうっ!?」

続けて闘気を纏った頭突きでアルティナを吹っ飛ばした。



「癒しの光よ、ここに来たれ―――癒しの風!!」

その時シグルーンは魔術で二人の傷を回復した。

「二の型―――大雪斬!!」

「ハアッ、セイッ、ヤアッ!!」

リィンは跳躍して強烈な一撃を魔獣に叩きつけ、エリスはレイピアによる3連撃―――トライスラッシュを叩きつけ

「大地の一撃、受けて見ろ!――――アースインパクト!!」

マキアスは地属性の威力がある弾丸を放って追撃した。



「メェェェェ―――――ッ!!」

その時激昂した敵はエリスに襲い掛かり

「エリス!グアッ!?」

その瞬間エリスと戦術リンクを結んでいたリィンはエリスを庇って敵の連続攻撃を喰らって吹っ飛ばされた!



「兄様!?今回復します!」

「今助けるぞ!!」

それを見たエリスはARCUSに搭載されてあるリンクアビリティ――――クイックティアを発動し、マキアスも続くようにクラフト―――エナジーシェルでリィンの傷を回復した。

「―――反撃開始です。スクリーム、発動。」

「メェェエエエエッ!?」

一方アルティナは自身の怨念を霧状にして敵に放ち、アルティナの怨念によって悪夢を強制的見せられた敵は苦しみだした。



「アハハ、幽霊のアルティナらしい攻撃だね〜。ガーちゃん、お願
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ