暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
3章〜金の道、銀の道〜 異伝〜遥かなる記憶 第2話〜
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
来ていたイーリュンのシスターからわざわざ習った治癒の秘印術まで使えんねんから、イーリュンのシスターになったら各地を飛び回って傷ついた人達を癒せるし………どうせならそっちの方が騎士よりも危険が少ないし、姉さんに似合っているのに………」

「…………………………………」

「………ごめんね。でも………私には適性があるらしいから。イーリュンのシスターになる事と迷ったけど、どうせだったらそれを両方活かしてみんなの役に立ってみたいの。ふふ、すぐに落ちこぼれて出戻ってくるかもしれないけど。」

寂しそうな表情で呟いたケビンと黙っているリースにルフィナは申し訳なさそうな表情で答えた後、苦笑した。

「ふ、ふん………姉さんみたいなお人好しにそんなハードな仕事が務まるとも思えへんしな………いつでも出戻ってくればええ。」

「…………………」

そしてケビンの次の言葉にリースは何度も頷いた。

「ふふ、そうなった時は優しく迎えてくれると嬉しいな。さてと―――掃除をするなら私も一緒に手伝わせてね?どうせなら、隅から隅までピカピカにしちゃいましょう。」



その後ルフィナはケビン達に見送られ、七耀教会の総本山、アルテリア法国へ旅立った…………



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ