暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第10話
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は戦闘不能になった!

「くっ………今助けたる!そらっ!!」

「………っつ!このくらい……!癒しの雨よ、降り注げ!ヒールレイン!!」

一方ケビンとツーヤは痛みを我慢してクラフトや魔術を放って、味方全員を回復し

「2人ともありがとう。……女神の御加護を。」

リースはクラフト――ホーリーブレスを使って、戦闘不能になったジョゼットを復活させた!

「………………」

一方敵は先ほどと同じクラフト――エナジーブラストを放つ準備を始めていた!

「させるか!我が主と義のために…………覚悟!たあっ!チェストォォォ!!」

しかしそこにユリアがSクラフト――トリニティクライスを放って敵を怯ませて、敵の行動を中断させた!

「我が全霊を以て無双の一撃を成す!うぉぉぉぉぉぉ!」

さらにミュラーは武器を天高くへと上げて、すざましい闘気を武器に込めて、敵に突撃して敵の横を駆け抜けた!

「奥義!破邪顕正!!」

するとミュラーの闘気によってすざましい闘気の塊が敵の中心部分で敵を吸い込んだ後、大爆発を起こした!

「……………!?」

戦渦の邪悪を断ち晴空をもたらすと言われるヴァンダール家に伝わる奥義――破邪顕正を受けた敵は大ダメージを受け、さらに怯んだ!

「さっきはよくもやってくれたな〜!これはさっきのお返しだ!行くよ……!とっとと倒れちゃえ!やあっ!」

そこにジョゼットが大量の火薬がつまった球を敵に投げつけた!そしてジョゼットはすぐに銃を構えた後、銃弾を放った!

「一撃必殺!スフィアデサイド!!」

すると銃弾に当たった球は敵の目の前で大爆発を起こした!

「―――――――!!」

ジョゼットが放ったSクラフト――スフィアデサイドを受けた敵はついに倒れた!そして倒れた敵の足元に妖しげな光陣が現れ、敵を呑み込んで行って消えた。そして敵が消えた後、なんと封印石が現れた!



「おお………!」

「あれは……」

封印石に気付いたケビン達は封印石に近寄り、ケビンが封印石を手に取った。

「………ひょっとしてそれが優勝商品とか?」

「はは、そうみたいやな。律儀っちゅうか様式美に拘るっちゅうか。」

「フン………誰の仕業かは知らんがご苦労なことだ。」

「ええ。…………さてと。中にいる人を解放する為に一端庭園に戻りましょうか。」



そしてケビン達は中にいる人物を解放する為に一旦庭園に戻った………



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ