暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第9話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
庭園に戻ったケビン達は早速封印石を解放した。



〜隠者の庭園〜



封印石を解放すると今までのように光の球が出て来て、そしてケビン達にとって見覚えのある人物が現れようとした。

「まさか………!?」

光の球の中から現れようとする人物を見たユリアは驚いて声を上げた。そして光は消え、そこにはミュラーが地面に膝をついていた。

「くっ………閃光弾か!?下がれ、オリビエ!おそらく狙いは―――なっ………!?」

目を開いて顔を上げたミュラーは真剣な表情で警告したが、目の前にいる人物達に気付いて驚いた。

「少佐………あなたでしたか。」

「大尉………どうして君がここに…………!?」

口元に笑みを浮かべているユリアに気付き、驚いたミュラーはさらにある事に気付き、周囲を見回した。

「ここは一体………オリビエのやつは何処に消えたんだ………?」

「………なるほど。オリヴァルト皇子も一緒だったみたいですな。」

「………私の方から一通り事情を説明しましょう。不明な点があれば何なりと聞いてみてください。」

そしてユリアはケビン達と共にミュラーに事情を説明した。



「なるほど………そんな事があったのか。正直、あまりに唐突すぎて実感が湧いてこないのだが………」

「その気持ち、わかるわ。あまりにも突然すぎるもの。」

「………無理もありません。私もいい加減、頭が固いのでいまだ半信半疑といった気分です。」

事情を聴き終えて呟いたミュラーの言葉を聞いたマリーニャとユリアは頷いた。

「なんの………頭が固いのは自分も同じさ。………しかし話を聞いてみると呆けている場合でも無さそうだ。あのお調子者の安否も気になるし、自分も探索に協力させてもらおう。」

「おおきに、助かりますわ。ところでオリヴァルト皇子と一緒にいたみたいですけど………少佐が光に包まれたんはどういった状況やったんですか?」

「ああ………自分達は視察のためパルム市を訪れていたんだ。夜、ホテルの部屋に戻った所で突然周囲が白くなっていった。あいつもその場にいたから同じく巻き込まれたかもしれん。」

「えと、パルム市って………たしかエレボニアで一番南にある街でしたよね?」

ケビンに尋ねられ答えたミュラーの話のある名前を聞いたティータはミュラーに尋ねた。

「ああ、リベール、メンフィル。双国との国境に一番近い街になるかな。」

「………あの。先ほどから話に出てくるオリヴァルト皇子というのは………」

「あー、例によって浮遊都市に一緒に乗り込んだメンツの一人や。皇子とか言ってるけどめっちゃノリのいい楽しい人やで。」

「ええ。それに楽器を奏でるのがとても上手なんです。ナベリウスにもぜひ、オリビエ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ