暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第91話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ケルディック・大市〜



「トワ会長、何をしているんですか?」

「あ、リィン君。元締めにお願いして締まったお店から使わない資材をわけてもらえることになったんだ。ジョルジュ君も今後の艦の改修の為に必要にしていたみたいだし。わたしも艦長代理としてできるだけのことをしなくちゃね。」

「(資材運び……会長だけじゃちょっと大変かもしれないな。)よかったら、半分……いや、半分以上持ちますよ。艦に運ぶのを手伝わせてください。」

トワの話を聞いて想像以上の荷物になる事を予想したリィンはトワに荷物持ちを申し出た。



「ふふっ、ありがとうリィン君。あ、その前に……もう一つ手伝ってもらっていいかなぁ?資材の中でも使いようがないものをわたしが貰おうと思ってて。」

「へっ、何に使うんですか?」

その後、リィンはトワと共に資材の仕分けを手伝ってから使える資材を艦に運び込み……街道に用事があるというトワに付き合うことにした。



〜ケルディック郊外〜



「よいしょっと……うん、準備できたっ!」

「もしかして、これ……射撃練習用の”的”ですか?」

箱の上に置かれた様々な物品を見て何かに気付いたリィンはトワに尋ねた。

「ふふっ、正解。今のうちにわたしも特訓しておきたくってさ。」

「特訓……?」

「えへへ、見て。」

不思議そうな表情をしているリィンにトワは腰につけているホルダーから銃を抜いてリィンに見せた。



「導力銃……?結構大型ですね。意匠を見る限り、ラインフォルト社制ではなさそうですが。これは”魔導銃”って言ってね。リベールのZCF(ツァイス中央工房)で作られたみたいなんだ。普通の銃と違って、”アーツの弾”を撃ちだす機構を備えていて。”魔導杖みたいな銃”って言ったらわかりやすいかな?」

「なるほど……ARCUSなんかと同じくかなり最新鋭の技術みたいですね。それもZCF――――”リベール王国”の導力メーカーでそんなものが作られていたなんて。しかも皇子殿下からですか?」

トワの説明を聞いたリィンは目を丸くして尋ねた。



「うん、まだちゃんと出回っていない試作タイプらしいんだけど……なんでもZCFのほうに殿下のツテがあるらしくってね。カレイジャスでの別れ際にわたしに預けてくれていたの。」

「そうだったんですか。はは、アリサが聞いたら驚きそうですね。」

トワの話を聞き、アリサの反応を瞬時に思い浮かべたリィンは苦笑した。

「えへへ、まったく新しい発明品みたいだしね。導力銃なら士官学院で使っていたけど、全然感覚が違って慣れなくって。リィン君もよかったら練習を手伝ってくれるかなあ?」

「ええ、もちろんいいですけど。………どうして急に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ