暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第86話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後各地を回って依頼の消化や学院生との合流を果たしていたリィン達はトワから来た連絡―――行方がわからなかったZ組の家族の所在がわかった為、それを聞く為にカレイジャスに一端戻った。



〜カレイジャス・ブリッジ〜



リィン達がブリッジに現れると待機メンバーも集まっていた。

「あ、リィン君達……!」

「……お帰りなさい、皆さん。」

リィン達をトワとアルフィン皇女は暗い表情で迎えた。



「ただいま、戻りました。」

「みんな、どうしたんだ?浮かない顔をしているようだが……」

「えっと……その……」

ガイウスの疑問にセレーネは答えを濁し

「一言で言うならゲルドさんの”予言”が当たったというべきですわ。」

「……うん。私の”見えた”通りになったみたい。」

シグルーンとゲルドは静かな表情で答えた。



「え…………と言う事はまさかアリサさんかエリオットさん……どちらかの家族がゲルドさんの予言通り……!?」

二人の答えを聞いたエリスは血相を変え

「……………………」

「エリオット?まさかフィオナさんが……!」

辛そうな表情で黙り込んでいるエリオットに気付いて何かを察したリィンは真剣な表情でエリオットを見つめた。



「その、実は……行方がわかったのはフィオナ・クレイグさんなの。」

「エリオットの姉上か……!」

トワの答えを聞いたラウラは帝都で出会ったフィオナを思い出し

「連絡が取れなくなっていたと聞きましたが……一体どちらに?ゲルドの”予言”通りと言う事はまさか……」

リィンは真剣な表情でトワを見つめた。



「うん、ケルディックのプリネちゃん達から入って来た情報なんだけど……昨日、帝都から”双龍橋”に列車で移動したみたいなの。それも……無理矢理連れてこられる形で。」

「まさか―――!?」

「人質というわけか……!?」

「まー、間違いないだろうねー。クレアの推測通りガレリア要塞方面にいる”第四機甲師団”を牽制するためにさらってきたんじゃないかな。」

「…………姉さん……」

ミリアムの推測を聞いたエリオットは心配そうな表情で呟いた。



「家族を人質にとるとは……さすがに卑劣すぎるだろう。」

「貴族連合はどこまで卑劣になれば気がすむのでしょうか?」

ガイウスとエリスは厳しい表情をし

「……そうでしょうか?”灰の騎神”の操縦者であるリィンさんを貴族連合に引き入れる為にエリスさんとアルフィン皇女を誘拐し、更には再びユミルを襲撃してユミルに手を出さない代わりにパンダグリュエルに来るように脅迫して誘導したのですから、”今更”かと思いますが。」

「……確かに
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ