暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第9話 誰にも負けない思い
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

西木野さんの家から出て数分。小泉さんはずっと考え込んでいた。
彼女にも思うことがあるのだろう。




辺りは薄暗くなり、電灯がちらほらと灯りはじめる。

「いろいろあるんだなぁ〜」
小泉さんはぽそっと呟いた。

「あぁ....」

それ以降会話がなかった。


「あの.....笹倉さんはどうしてアイドル部をやっているんですか?」

何かと思えば.....


「そうだな〜」

ふと、考える素振りをする。何故やっているかなんて理由は決まってる。でも恥ずかしくてそんなこと言えないじゃん?
『彼女たちに笑っていて欲しいから』って.....

「まぁ.......彼女たちが好きなんだよな。」

「え?」

「うん。彼女達が協力してそしてなにかを成し遂げようとする姿勢が俺にとってすごく羨ましいものに見えたから...かな」

「そ、そうなんですか.....」

「あぁ....あ、そうだ。実はすぐ近くに和菓子屋があるんだよ。寄っていかない?」

「え?和菓子屋....ですか....お餅....とかあります?」

「お餅...はよく覚えてないけど多分あるんじゃないのか?」

「....ふふ。じゃあ行きます」

小泉さんは大人しそうな声で話してはいるものの目がものすごくキラキラと輝いている。お餅好きなのだろうか





俺たちはは『穂むら』ののれんをくぐって「よっ!穂乃果」と声をかける

「え?穂乃果って....えぇっ!!」

後ろで大きな声で驚いている小泉さんはいつものごとくあたふたする。

「あ!大くん!....と、花陽ちゃんだ!どうしたの?」

「え、えっとあの....」

もじもじし始めたのでとりあえず俺は頭を撫でて大丈夫だよ、と安心させる。

「穂乃果、俺と小泉さんを部屋に上がってもいいか?」

ぷくっと頬を膨らました穂乃果は俺の事を見ながらも

「部屋に入っていいけどまずは大くん、花陽ちゃんの頭の上にある手をどけてから入ってよね。それともなに?ずっと頭の上に置いておくつもり?」

と、少しトーンを低めて案内する。

「な、なんだよ....そう怒るなよ」

「怒ってないよ!でも大くんが.....もにょもにょ...」

最後の方は地獄耳の俺でさえ聞き取れなかった

「は?なんて?」

「いいから!さっさと入って!他のお客の迷惑になるよ」

穂乃果は小泉さんの頭の上にある俺の手をひっペがして無理矢理背中を押し、そのまま店番へと戻る。

「なんであいつ怒ってんだ?」

と、一人愚痴ると

「笹倉さんって意外と鈍感なんですね」

と小泉さんに言われてしまった。

「ど、鈍感?いやいや俺はカンは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ