暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第8話 まきりんぱな
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

μ'sのライブが終わって数日後の授業。私はあることに悩んでいました。

それは2年生教室前と掲示板に貼られた新入部員募集のポスター。
確か部活動として認めてもらうには5人以上必要だということを知っています。私が知っている中でμ'sのメンバーは高坂さんと南さん、園田さん
そして、笹倉さんの4人。
つまりあと1人必要です。


『はなよちゃんはしょうらいなにになりたいの〜?』

『ええっ?わたしは...わたしはおおきくなったらあいどるになりたい!』

『へぇ〜そうなんだ〜。じゃあだんすとかうたとかぜんぶおぼえてるんだ〜!』

『ええっ!そ、それは....その...』

『がんばってね!おうえんしてる』

『う...うん』

小学生の時からずっとアイドルを夢見ていた私にとってμ'sのライブはまさに夢の時間。
一生懸命さが伝わってきた。あの中に私も入りたい、と思った。
でも私にはできない。声も小さいし恥ずかしがり屋だしアイドルに向いているような顔をしていない。

「....さん」

「はぁ......」

「小泉さん!」

「は、はい!」

名前を呼ばれて無意識に立ち上がってしまった。
みんなからクスクスと笑いが溢れる

.....恥ずかしいよ

「小泉さん、58ページの最初から呼んでください」

「...はい」

先生から指名され渋々たちあがる。できれば当たって欲しくなかったな〜

「The new company first products were----

自信なさげにもにょもにょと話しているため先生も少し眉をひそめた。

「もう少し大きな声で」

「は、はい......。The new company first ------ 」

それでもやっぱり恥ずかしくて大きな声は出せない。
痺れを切らした先生は「はいそこまで」と、中断し私を席に座るように促す

私をはアイドルになりたい。それは昔も今も変わらない。だけど....


「...無理だよね....こんなんじゃ....」

1人呟き、頭を抱える。


〜☆〜



校舎の裏側にアルパカと呼ばれる動物を飼育しているらしい。
らしいというのはことりがそれを見に行きたいと言ったからだ。

というわけで昼休みに4人で校舎裏に行き、様子を伺った。

一言で言うなら奇妙な動物だった。
全身はもふもふの毛まみれで首が長くつぶらな瞳がこっちをじっと見ていた。
俺は....可愛いとは思えない。
穂乃果と海未も俺と同じ微妙な表情をしていた。
ことりはというと

「うわぁ〜....ふぇぇぇ〜♪」
すっかりアルパカにメロメロだった。
こんな動物
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ