暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第二章 μ's 降臨
第7話 Past Memory1
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
物心がついたときにはすでに俺の隣には高坂穂乃果がいた。
いつも元気で一直線に行動し、バカを絵にしたようなそんな子だった。

幼稚園の時はどうだったなんて今となっては全然覚えてない。
だから語れと言われても難しい

小学生になっても俺と穂乃果の関係は何も変わらない。
学校では共に行動して友達巻き込んで鬼ごっことかサッカーとかして遊び
家に帰ると俺んちでおやつを食べてすぐに近くの公園でまた遊ぶ。時間を忘れて遊ぶことが多かったので暗くなっても帰らないことを心配した俺の母さんがいつも迎えに来て一緒に怒られたっけなぁ....

穂乃果の家は和菓子屋を経営していているためずっと俺が穂乃果を預かっている。

和菓子屋が大体7時前に閉まるので、夕飯の始まる頃に穂乃果の母が迎えに来て別れる。そんな日々がずっと続いた。
穂乃果といると毎日が楽しかった。何事にも縛られず自由気ままにあそびまくる穂乃果といて飽きることが全くなかった。


「だいくんだいくんみてみて〜!」

「なぁにほのちゃん....ってうわぁっ!!」

小4の夏休み。いつもと違う公園にやってきていた。
穂乃果が俺に見せていたのはカブトムシの幼虫、それを素手で持っていたので少し引き気味になったけどあの穂乃果の笑顔を見ているとどうでもいいやと思ってしまう。

「このかぶとむしさんのようちゅうそだてたいな〜!だいくんいっしょにそだてようよ!!」

「ええ〜っ!なんでおれも!?」

俺自身虫が苦手で穂乃果がいつも捕まえてくる虫を見ると少し離れてしまうのはいつものこと。1番驚いたのはミミズを両手にわんさか持っていた時とかセミを両手に捕まえていた時かな?
とにかく、虫に対してなにも抵抗がない彼女に少し苦労した。

「かぶとむしさんっておとなになるとすっごくつよいんだよ!!」

「それはわかるけど....ようちゅうじゃなくておとなのかぶとむしつかまえればいいじゃん〜。こんなくねくねしたようちゅうこわいよー」

「やだ〜っ!!ほのかはようちゅうからそだてたいの〜!!」

「おれはいやだ!」

「ぜったいかう!!かうったらかうの!!」


穂乃果は自分でやると決めたことは決して曲げない。だからよくこんな感じのやりとりが多かった。

「まったく....わかったよ、ただしだいじにそだてるんだぞ?」

「いいの!やった〜!!ありがとだいくん!!」

穂乃果はそう言って持ってきていた虫かごに幼虫が埋まっていた土をたくさん入れてその中に幼虫を入れた。


その時捕まえた幼虫は成虫まで見事に育ち、やがて死を迎えた。
穂乃果はカブトムシが死んでしまったときは俺の側でずっと泣いていた。
やんちゃだったけど命を大切にするすごく優しい女の子だった。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ