暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第84話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月14日―――



リィン達がオリヴァルト皇子より託された”カレイジャス”を使っての帝国東部を回る事を決めてから二日後、ケルディック市の傍に設置されてある仮説空港に降り立ったカレイジャスの中にいるリィン達はそれぞれの行動の為にカレイジャスから降りる面々を見送っていた。



〜カレイジャス・格納庫〜



「―――そなたにはカレイジャスの運用全般を任せる。”艦長代理”として皆をしかと導いてやるがよい。」

「は、はい……謹んでお受けしますっ!」

アルゼイド子爵から艦長の帽子を受け取ったトワは帽子を被ってリィン達を見回した。



「ど、どうかなぁ?」

「驚いた……結構似合っていますね。」

「ええ、サイズもピッタリみたいだし。」

「まるでトワ会長の為にあるようにも見えますわ。」

トワに尋ねられたリィンとアリサ、セレーネはそれぞれ賛辞の言葉を送った。



「フフ、1サイズ小さいものがちょうど予備にあってな。」

「なるほど……」

「なんか”一日艦長”っぽいけど。」

「実際は”一日”どころではありませんけどね……」

フィーの言葉を聞いたエリスは苦笑しながらトワを見つめた。



「ハッハッハッ、クロスベルの”みっしぃ”のようにグッズ化してもいいかもしれないねっ。」

「ふふっ、ナイスアイデアですわね♪」

「ううっ……お二人ともヒドイですっ!」

オリヴァルト皇子とアルフィン皇女の言葉を聞いたトワは頬を膨らませて二人を睨み

「?トワ、”グッズ化”というのはどういう意味かしら?」

「え、えっと……ゲルドちゃんは知らなくていい言葉だよっ!」

ある言葉が気になったゲルドに尋ねられたトワは言葉を濁した後必死の表情でゲルドを見つめて追及しないように言った。



「いや、でもホントに似合ってるよ。」

「うんうん、形からってのは重要かもしれないわね。」

ジョルジュの言葉にサラ教官は頷いた。

「ふふ……ですがこの分なら心配はいらなさそうですね。」

「ああ、ようやく俺達もお役御免ってところだろう。」

クレア大尉とトヴァルの言葉を聞いたリィン達は今まで力を貸してくれた”協力者”であるトヴァル、クレア大尉、シャロンを見つめた。



「トヴァルさん、クレア大尉……それにシャロンさんも。」

「やはり、父上と共に艦を降りてしまうのですね?」

「ああ、お前さん達が揃った今、俺の手助けも不要だし、俺より遥かに頼りになる”協力者”がいる事だし、お前達の方は大丈夫だろう。」

残念そうな表情をしているラウラの言葉に頷いたトヴァルはシグルーンを見つめた。



「フフ……さすがに私一人で3
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ