暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1335話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺達の……正確には円とイザークの模擬戦は、予想以上に効果的だったらしい。

「で、具体的にはいつになるって?」

 現在俺がいるのは、ニヴルヘイムの司令室。
 そこには俺以外にも、地球派遣艦隊の幹部陣全員が揃っていた。
 ……艦隊と言っても、ニヴルヘイムとシロガネしかいないんだが。
 こういう時に無人艦があれば、ハッタリを効かせるって意味では便利なんだけどな。
 いよいよもって、木星に行ってヤンマとカトンボ、それとチューリップの生産プラントを確保する必要が出て来た。

『予定日は、三日後。場所はサツキミドリ2号。勿論僕も同席することになってるけどね』

 苦笑を浮かべるアカツキだったが、その気持ちは分からないでもない。
 散々苦労して俺達と連合軍、連合政府との橋渡しをしようとしていたのに、それを向こうは聞こうとはしなかった。
 正直、俺も何でこの状況で向こうが急に俺達と会う気になったのかは全く理解出来ない。
 なので、直接その疑問を目の前の映像モニタに映し出されているアカツキへと尋ねる。

「この世界の主戦力は生身じゃないだろ? なのに、何で俺のミロンガ改とか、火星でのシャドウミラーの戦いの映像を見てもこっちと会おうとはしなかった向こうの首脳陣が、生身での戦いの映像を見て心変わりしたんだ?」
『さて、何故だろうね。正直僕にも向こうが急に心変わりをした理由は分からないよ。ただ、あの戦闘を見て何か思うところがあったのは事実だろうね』

 そんなアカツキの言葉に、エザリアが口を開く。

「イザークと円の戦闘を見て思うところがあったのは事実でしょう。けど、それでわざわざサツキミドリ2号まで来るというのは、少し疑問ね。しかも、今回の件は交渉ではなくて会談……ようは顔合わせなんでしょう?」
『そうらしいね。連合政府や連合軍としては、表向き異世界の存在を認めてはいない。……ただ、当然彼等が認めていないからって本当にシャドウミラーがいない訳じゃない。それに、サツキミドリ2号の近くにニヴルヘイムだったかな? 君達のその巨大な城が存在しているというのは、少し情報に詳しい者であれば当然耳に入っている。いや、それどころから民間の一般人にすらニヴルヘイムの情報は広がっているんだ。意外と、下からの突き上げに抵抗しきれなくなったというのが正しいかもね』

 なるほど。ASRSやミラージュコロイドの類を使わずに堂々とサツキミドリ2号の側にニヴルヘイムを置いておいたというのが、思った以上に連合軍や連合政府に対するプレッシャーになったらしい。
 そこにあの円とイザークの戦闘が決定的な決め手となった、と。
 ……それでもあの戦闘映像がそこまで破壊力を持つとは思わなかったな。
 ああ、だからか? この世界の人間にとって、メギロートやシャドウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ