暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第81話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「フフ、エリゼさんは”特務支援課”――――ロイド君達に力を貸して、クロスベル解放並びにクロスベル帝国建国を手伝うという任務についているのよ。」

「え…………」

「ええっ!?」

「クロスベルの……」

「エ、エリゼ君が”特務支援課”の人達に……!?」

ルイーネの説明を聞いたリィンは呆け、アリサは驚き、アルゼイド子爵は真剣な表情をし、マキアスは信じられない表情で声を上げた。



「ええ、そうよ。クロスベル解放並びにクロスベル帝国建国については基本”クロスベル自身”にさせるからメンフィルは直接手を貸さないけど、ロイドお兄さん達に個人的にお世話になったリフィアお姉様がエリゼお姉さんにロイドお兄さん達に力を貸すように指示したのよ。ちなみにレンも”個人として”、ロイドお兄さん達に協力するつもりよ。ロイドお兄さん達には世話になったしね。」

「ブーブー。”守護の剣聖”に加えて”殲滅天使”までクロスベル解放を手伝うなんて反則じゃないかな〜?」

レンの説明を聞いたミリアムは驚いた後頬を膨らませて反論し

「そうかしら?現クロスベル政権に力を貸しているのは”結社”の”蛇の使徒”や”執行者”、”鉄機隊”に加えて”風の剣聖”。そして”赤い星座”の猟兵達どころか”赤の戦鬼(オーガロッソ)”や”血染めのシャーリィ(ブラッディシャーリィ)”もいるのよ?」

「か、”風の剣聖”が現クロスベル政権に力を貸しているんですか!?」

「アリオスさんか……確かにあの人は手強いだろうな……」

「ええ……S級に最も近いA級正遊撃士だったんだから……」

「ユン殿も誇っていたほどの人物が一体何故……」

「”鉄機隊”……あの”神速”とやらが率いる部隊か。」

「しかも”赤の戦鬼”や”血染め”までクロスベルにいるんだ。」

レンの指摘を聞いたリィンは驚き、トヴァルとサラ教官は複雑そうな表情をし、アルゼイド子爵は考え込み、ラウラとフィーはそれぞれ真剣な表情をした。



「……ちなみにクロスベルにいる”蛇の使徒”は誰なのよ。」

「一人は”十三工房”の統括者―――F・ノバルティス博士よ。」

「じゅ、”十三工房”……?聞いた事のない工房だな……」

セリーヌの質問に答えたレンの答えを聞いたジョルジュは戸惑い

「どんな工房なのかシャロンは……知っているのよね?」

アリサは真剣な表情でシャロンに尋ねた。



「はい。――――”十三工房”。”十三工房”とは”身喰らう蛇”の多くの古代技術の研究機関の総名称になります。ノバルティス博士は先程のレン姫の説明にあったように十三工房の統括者でして。ガレリア要塞を消滅させた兵器も彼の手によるものですわ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ