暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第77話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜カレイジャス・ブリーフィングルーム〜



「さてと。色々と話が逸れちゃったけど……―――オリヴァルト皇子並びにアルフィン皇女。この”戦争回避条約”を呑むのかしら?それとも最後の一兵まで殺されてでも一矢は報いる覚悟で、全力で”無駄な抵抗”をするつもりなのかしら?」

「そ、それは…………」

「……本来なら皇帝である父上が判断すべき事だが、そんな”言い訳”は聞くつもりはないのだろう?」

不敵な笑みを浮かべたレンに問いかけられたアルフィン皇女は表情を青褪めさせ、オリヴァルト皇子は真剣な表情で尋ねた。



「当たり前よ。皇帝の返事を待つと言う事は内戦が終結するまで待つ必要があるって事じゃない。メンフィル帝国がエレボニア帝国との開戦を決定するまでに、エリスお姉さんの返還を含めた様々なメンフィルの”当然の要求”に応える為に約2週間も猶予を与えた上要求を呑まなかった場合戦争を仕掛ける事を3回も警告したのに、”今更”そんなに待てる訳がないでしょう?」

「お言葉ですが皇帝の返事を貰いたいのなら、どうしてエリス君を救出するついでに陛下達も救出してくれなかったのですか!?」

レンの問いかけを聞いたマキアスは厳しい表情で尋ねたが

「え?逆に聞くけど貴族派と革新派を纏めきれなかった優柔不断な皇に国の”衰退”か”滅亡”を今すぐ選べって迫って、選べると思っているのかしら?レンの予想では色々と”無駄な言い訳”をして、この条約の内容をもう少し緩和して欲しいとか言うだけで、”時間の無駄”になるだけだと思うけど。」

「なっ!?」

不思議そうな表情をしているレンのユーゲント三世に対する最大の侮辱と言ってもおかしくない指摘に信じられない表情で声を上げ

「っ……!」

「うわっ、そこでボク達のせいにするんだ。」

クレア大尉は辛そうな表情で唇を噛みしめ、ミリアムは目を丸くして驚いた。



「レン姫!恐れながらさすがにお言葉が過ぎます!」

「ひ、酷すぎるよ……!」

「陛下達も被害者なのですよ!?」

リィンは厳しい表情で声を上げ、エリオットは不安そうな表情をし、ラウラは怒りの表情で指摘したが

「みんな、貴族連合によって幽閉の身になったユーゲント三世を含めたエレボニア皇族達も”被害者”だって言って同情しているみたいだけど、皇帝を含めた皇族は民達を纏める”義務”があるわ。―――皇帝や皇族の威光を使ってでも貴族派と革新派を無理矢理黙らせて纏めなかったユーゲント三世を含めたエレボニア皇家であるアルノール家も内戦を引き起こした”元凶”の一部の人達だと思うのだけど?」

「それは……っ!」

「……逆に尋ねさせて頂きますが、もしメンフィルは同じ状況だとすればどうなさると言うのですか?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ