暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
Ammo05。 VS竜悴公姫・ヒルダ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
竜悴公姫(ドラキュリア)・ヒルダ……!)

手に持つ日傘をくるくる、くるくると回しながら顔を隠しつつ、ヒルダは俺の方へ歩み寄ってきた。
その顔を見ることが出来たが……

(ああ、原作金次の言う通り______美人だな)

原作でもヒス金が見惚れてしまったほどの美人とあったが、成る程。
確かに綺麗だ。飴細工のような白い肌。怪しく輝く、切れ長の赤瞳。ルージュに彩られた唇。金髪の縦ロールをかけたツインテール。筋が通った綺麗な鼻先。
漆黒を強調したゴスロリ服もヒルダが着ると、排他的・魔的な感じがして違和感がない。
フリルやレース、リボンが付けられたそのドレスを着こなしたヒルダはまるで……

「ふふっ。見惚れているのね。まあ、無理もない事だけど。私は、美しいから」

まるで……世界の頂点に君臨している女神……いや、魔王のように。
そんなヒルダの姿に見惚れるというより、飲まれた。
そう飲まれてしまったんだ。
一目見ただけで悟った。悟ってしまった、理解出来てしまった。生物としての『格』が違うと。
この触れることすら許されない不可侵の気配。
魔王。
ヒルダを顕すならその二文字がピッタリだと思ってしまった。

「お前達人間が名も無き雑草なら______私達吸血鬼(バンピュラス)は、手入れの行き届いた温室のバラ。
天が与えたデザインからして違うのだから。だから、好きなだけ見なさい。恋い焦がれなさい。希いなさい。ただ見ることしかできないのだから、せめて、見るのよ。ご覧、ご覧、目を逸らせずに……」

その声色は柔らかく、安心させるような、彼女の言う事を聞きたくなるようなそんな感じがした。
……何故だ。ヒルダの顔を、その姿から目が離せない。離すことができない。
目を逸らしたらいけない、そんな気がしてきた。

「そう。それでいいのよ。そのままじっとしてなさい。そう……そうよ。私の言う事をよく聞いて。いい子ね。ほほほっ!
下等な人間ごとき(・・・)吸血鬼(私達)領域(テリトリー)に浸入するなんて、身の程を知りなさい」

柔らかい声色を一変させて高圧的な態度で俺に告げた。
身の程を知る?
それはヒルダ、お前の方だ!
子供だと思って油断したのが運のツキだ!
俺はヒルダに視線を向けたまま、ガンダールヴの反射神経を利用して手に持った銃を超高速で動かし撃つ。

(喰らいやがれ! ______不可視の銃撃(インヴィジビレ)______!)

ヒルダに視線を向けてる間にコッソリマガジンは入れ替えておいた。
入ってる銃弾はヒルダが苦手な法化銀弾(ホーリー)だ。
作戦で使うようにと武偵局から支給されたその銃弾でヒルダを撃とうとしたが……。
……。
……??

「______ッ……??」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ