暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十三話。デート・ア・キリカ
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
やたらと肉汁たっぷり溢れる美味しいハンバーグをこれでもか! と食べた俺は、一之江の車で月隠駅まで送って貰った。この後、一之江は妹さんと久しぶりに会うらしく、さっき買った買い物もいくつかは妹さんへのプレゼントも兼ねているとかなんとか。
(まあ、明らかに一之江のサイズではないものも買ってたしなぁ……何処がとは言えんが)

「やはり殺しましょうか?」

「すまん、今日はもう勘弁してくれー!」

「まあいいでしょう。ですが、妹には絶対に会わせませんからね。いいですね、会ったら殺します」

「……偶然会った時くらいは情状酌量の余地をくれ」

「いいえ、現行犯なので刺殺可です」

「射殺じゃなくて、刺殺かよ??」

一之江に似た娘、というのがいたら近寄らない方がベストみたいだな。偶然何処かでぶつかりませんように。
絶対に会いませんように、いいか絶対だぞ!

「それにしても。今朝……というより、昼間に会った時よりもいい顔をするようになりましたね?」

「ん? ああ。それに関しては一之江のおかげだな。いろいろ吹っ切れたからな。ありがとうな」

「べっ、別に、以下略」

「だからそこまで言ったんなら最後まで言おうぜ、ツンデレ!」

「貴方の為になど誰がデレるものですか。デレタイムは時給800万円です」

「何か増えてるし……」

「時価ですから。さて、それはともかく……まっすぐ帰るんですよ」

「ああ、解ってるよー」

そう言って助手席に乗り込んだ一之江に手を振って、一之江を乗せた車が走り出すのを見送る。
一之江を乗せた車が走り去った後。
朝からいろいろあったせいかなんだか眠くなってきた。思えば昨夜からヒステリアモードを使い続けたせいで、脳神経に負担がかかってるのかもな。今まではいろいろな意味で緊張してたから眠くならなかったけど、ここに来て眠気のピークが……ふぁ〜あ……。
いかん、いかん。このままじゃ、道端で寝ちまう。
早く帰らんとまずいな。
などと思っていると。

「わお、モンジ君ってば、瑞江ちゃんとデートしてたの?
なんだか、お肉の匂いがするね? くんくん」

……だよな。解ってたよ。このまますんなり帰って眠れるわけがないよな、こんちきしょう!
さすがは不運に定評のある2年の遠山だ。
……今は一文字だけど。

「もう出歩いて大丈夫なのか、キリカ?」

後ろを振り返って、声をかけてきたキリカにそう尋ねる。

「うん、目が見えるようになったからね、体は騙し騙しで」

「視力が回復したというのは安心出来る話しだが、だからってなんで月隠に?」

「んー? だって」

いつもより若干ゆっくりな仕草で、上目遣いでキリカは俺の顔を覗き込む。

「私に聞こえないト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ