暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第74話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
イ…………」

「リィン…………」

「……その情報、確かでしょうね?”鉄血宰相”に血が繋がっている子供がいるなんて初耳よ。」

レンの説明を聞いたリィンは呆然とした表情をし、エリオットは驚き、マキアスとトヴァルは信じられない表情をし、ガイウスは辛そうな表情でリィンを見つめ、サラ教官は真剣な表情で尋ねた。



「さあ?確かな証拠もないから、何とも言えないわね。―――まあ、ルーファス・アルバレアが”鉄血宰相”が最も信頼していた”鉄血の子供達(アイアンブリード)”なのは確かな事よ。最も信頼している家臣なら色々と自分自身の秘密を喋ってもおかしくないと思うわよ?」

サラ教官の問いかけに対し興味なさげな様子で答えたレンは小悪魔な笑みを浮かべてリィン達を見回し

「それは…………」

「リィンさん……」

レンの答えを聞いたオリヴァルト皇子は真剣な表情でリィンに視線を向け、アルフィン皇女は辛そうな表情をした。



「―――ちなみにルーファス様の話によるとオズボーン宰相閣下は内戦で活躍する可能性が高い兄様をエレボニアの”英雄”に祭り上げて兄様を利用するつもりだったとの事です。」

「え…………」

「り、”利用”って……」

「”英雄”に祭り上げるとは一体どういう事だ?」

「……一体どういう事だい?」

エリゼの話を聞いたリィンは呆け、エリオットは不安そうな表情をし、ガイウスとオリヴァルト皇子は真剣な表情で尋ねた。そしてレン達は”総参謀”であるルーファスは『幻焔計画』の内容をカイエン公爵と共にクロチルダから聞かされており、ルーファスを通じて『幻焔計画』やリィンが”起動者(ライザー)”である事を知ったオズボーン宰相は逆に利用し、更にリィンがヴァリマールを使ってエレボニア帝国の内戦を終結する手助けをすると予想し、内戦終結後はリィンをエレボニア帝国の”英雄”として祭り上げると共にメンフィル帝国の貴族の子息であるリィンがエレボニアの内戦の終結に大きな貢献をしたとして、メンフィル帝国とエレボニア帝国が友好な関係である事を民や他国に知らしめる計画を立てていた事を説明した。



「何よ、それっ!?」

「い、幾ら何でもあまりにも酷すぎるよ……!」

「オズボーン宰相は血の繋がった息子であるリィンお兄様を”道具”としてしか見ていないじゃないですか……!」

「わたくし、オズボーン宰相閣下の事を完全に誤解していましたわ!そんな最低な人を尊敬していた今までの自分が恥ずかしいですわ!」

「……………………」

説明を聞き終えて仲間達と共に怒りの表情をしているアリサとエリオット、セレーネとアルフィン皇女は声を上げ、クレア大尉は辛そうな表情で黙ってリィンを見つめ

「リィン君…………」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ